恋愛・セックス

「生理が来ない…デキてたらどうしよう」で不倫を止めた「れいな(26)」の場合/不倫座談会【1】

【この記事のキーワード】
reina

れいなさん

 著名人の不倫騒動が多発する昨今、不倫経験女性4名を緊急召集!! 何がキッカケで不倫の恋にハマり、なぜ別れに至ったのか。率直な言葉を聞き込みます。

●れいな(26)/キャバクラ勤務していた時に、お客として飲みに来ていた21歳年上の旅館経営者の男性と出会い、月に1度会う程度で1年半の遠距離不倫。他の人に目を向けるため、唐突に自分から連絡を絶ち、フェードアウト。

●さおり(34)/当時勤務していた先の同じ部署の10歳年上の男性と社内不倫。4年目に不倫相手の妻に半バレしても尚、1年間の交際。バレることに怯える生活が辛くなって別れを決意。

●ようこ(29)/飲み会で、知人男性の先輩である12歳年上の広告代理店勤務の男性と出会う。泥酔し一夜を共にしたのをきっかけに3年間の不倫。今もたまに会うがセックス抜きの友人関係。

●ゆみ(46)/会社の後輩に勧められた出会い系アプリで8歳年上のテレビ局勤務の男性と出会い、隔週ペースのデートを重ね、1年4カ月の不倫。最近、LINEで別れを告げているものの、まだ完全に切れてはいない。

――いくつの時に、どんな人と、どういう経緯で、どのくらい不倫関係が続いていたのか伺っていきたいと思います。れいなさんはアルバイト先での出会いなんですよね?

れいな 大学在学中の4年間、六本木のキャバクラの仕事をしていたんですけど、19歳の時に、お客さんとしてお店にきた40歳の男性でした。

ようこ キャバ嬢って、お客さんと恋愛に発展しないイメージがあります。

れいな 発展しました、意外と。その人は京都在住でした。たまに仕事で東京に出てきた時に、私が働いていたお店に飲みにきてくれる方で、最初は「たまに来るお客さん」だったんですけど……。ある時、ちょっと旅行に行こうと思って。知り合ってからは半年くらいだったんですけど、その彼に「京都行こうかな」って連絡を取って、行ったのがきっかけです。

ゆみ 旅行先に京都を選んだのは、その人のことが気になっていたから?

れいな う~ん、正直、その人は金銭的なバックアップというか、旅費に困らないだろうなっていうのが前提であったからかもしれない。実際に、宿も取ってくれて京都案内もしてくれて。それがきっかけで、不倫関係が始まりました。

――東京と京都・・・・・・遠距離不倫ですね。どれくらいの頻度で会って、どのくらい不倫関係が続いたんですか?

れいな 東京にいないのでベッタリではなく、彼が出張で東京に来る時や、私が行くこともあったけど・・・・・・月に1回、会うか会わないかくらいでした。毎日連絡を取るわけでもなかったし、彼が酔っ払っている時に電話をしてくるくらいの、ライトな感じでしたね。不倫関係は1年半続きました。

――相手の職業は?お子さんもいたんですよね?

れいな 旅館の経営していましたね“若旦那”みたいな。お子さんの方が私と年齢が近いくらい。当時私が19歳で、お子さんが15歳だったから。

――金銭面以外に何に惹かれたんですか?

れいな 顔がタイプでしたね。目が細くて短髪で黒髪で、色黒。あと、体格いい人が好きなんですけど、サーフィンとかやってる人だったので、鍛えているだけあって、格闘家みたいにちょっとムキムキした体型も好きでした。

ようこ 遊んでる!って感じですね。その当時、れいなさんには彼氏はいなかったんですか?

れいな 最初の方はいました。地元の彼がいたんですけど、お互いちっちゃいことの積み重ねで、なんとなく別れたって感じでした。

――“若旦那”一本になっちゃったわけですね。一応、付き合っているっていう関係だったわけですよね?

れいな でも、ハマるのは絶対ヤバイなっていうのは、何となくわかっていたので、ハマらないように「頻繁に連絡を取らない」とか自分の中でセーブして、違う人も見ながら……。みたいな感じでした。遠距離だったから、会いたいと思っても会えないのがよかったのかもしれないです。都内だったらヤバかったかも。

――奥さんにバレたら……って考えたことは、あったんですか?

れいな 遊び慣れてそうだったので、私の存在が奥さんにバレることはないかなぁって思っていましたね。奥さんも多分遊んでいることは知っているっていうか、野放しっぽいなと思ってたので。

――1年半続いた不倫関係が終わるきっかけは何だったんですか?

れいな 「この人といると彼氏できないな」って思って。他の人を見るようにはしていたけど、結局月に1回くらいは会うし、SEXしちゃうし。そこで満たされてる部分が出てきちゃって、このままじゃダメだなって……自分から切りました。

さおり 「もう連絡しないで」って伝えたということ?

れいな いや、唐突に。何も言わずぱたっと連絡をやめました。連絡が来ても取らない。メールがきても返さない。相手からもしつこく連絡くることもなかったから、察したんじゃないですかね。

――彼と関係が終わった後も、お店で働いていたと思うんですが“若大将”が飲みに来ることはなかったんですか?

れいな もともとそんなに来る人じゃなかったし、もし来てもお店にあのお客様はNGって言っておけば大丈夫なんですけど。でも、結局来なかったですね。

――セックスの時は、ちゃんと避妊していたんでしょうか。

れいな あ、関係を切った理由にそれもあったかも。酔っ払うと、あんまり勃たない人だったんで、射精する確率なんて相当低くて。私自身も大丈夫かなって甘く思っていたから、避妊することはなく、いつも生でしていました。私、生理が遅れることってほとんどないんですけど、彼と関係を持っている時に、生理が遅れたことがあって……「これでデキてたらどうしよう」って想像してみたら、「本当に後悔しかないからやめよう」と。それで連絡を取らなくなって、フェードアウトしました。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)