恋愛・セックス

不倫から卒業した女性たち…また不倫したいですか?/不倫座談会【最終回】

【この記事のキーワード】
zadankai

皆さんで振り返ってみましょう。

 著名人の不倫騒動が多発する昨今、不倫経験女性4名を緊急召集!! 何がキッカケで不倫の恋にハマり、なぜ別れに至ったのか。率直な言葉を聞き込みます。

●れいな(26)/キャバクラ勤務していた時に、お客として飲みに来ていた21歳年上の旅館経営者の男性と出会い、月に1度会う程度で1年半の遠距離不倫。他の人に目を向けるため、唐突に自分から連絡を絶ち、フェードアウト。

●さおり(34)/当時勤務していた先の同じ部署の10歳年上の男性と社内不倫。4年目に不倫相手の妻に半バレしても尚、1年間の交際。バレることに怯える生活が辛くなって別れを決意。

●ようこ(29)/飲み会で、知人男性の先輩である12歳年上の広告代理店勤務の男性と出会う。泥酔し一夜を共にしたのをきっかけに3年間の不倫関係。もたまに会うがセックス抜きの友人関係。

●ゆみ(46)/会社の後輩に勧められた出会い系アプリで8歳年上のテレビ局勤務の男性と出会い、隔週ペースのデートを重ね、1年4カ月の不倫。最近、LINEで別れを告げているものの、まだ完全に切れてはいない。

【1】「生理が来ない、デキてたら…」キャバ嬢×若旦那:れいな(26)の場合
【2】「嫁バレしました」別れて4年、まだ恋愛する気持ちになれない「さおり(34)」の場合
【3】「自分は1人なのに、あの人は家庭がある」から二股してみたが…「ようこ(29)」の場合
【4】「既読スルー10時間」で負の妄想膨らみ、別れを決めた「ゆみ(46)」の場合

「嫁」の役割をする女は、絶対に必要だという男

 ――今、実家暮らしの方は、いらっしゃいますか?

ようこ はい、私は実家です。

ゆみ 私も実家です。で、ちょうど家を出ようと考えていて、それを彼に話したら、「いいじゃん、いいじゃん」とか「入り浸らないから」と冗談っぽく言われて。それって都合のいい時に来たいわけ? ってむかついて、取りやめたんですよね。しばらくは家を出る予定はないです。

――実家暮らしだったことが、別れには良かったんじゃないですか?

ゆみ 1人暮らしだと彼が来るの待っちゃったりとかしそうだしね。そう、だから絶対良かったと思って。今はまだ復縁の可能性もあって不安だけど、時間をおいて、「本当に関係が終わった。大丈夫!」って確信できたらまた独立を考えようと思っています。

――みなさん、不倫相手だった彼への気持ちは今はどうなっていますか?

ようこ 前ほどの好きって気持ちはなく、空気みたいな感じですね。LINEで<おはよう>とか。

――会ってもセックスしないのに、LINEで「おはよう」はあるんですね。

ようこ そうですね。<暑いね>とか他愛のないやりとりですけど。会ってるときも前みたいな苦しい感情はなく、本当に友達。この3年間のお互いのことは色々知ってるんで、向こうの仕事は応援したいし、私も結婚するまでは見届けさせようかな、みたいなところはありますけど。

――皆さんそうですけど、「不倫」っていうのは年が離れた組み合わせが鉄板なんですかね。

さおり 金銭面がラクっていうのは大きいんじゃないですかね。

ようこ チヤホヤしてくれるし。最初は、こっちも「若い私がわざわざ会ってあげている」みたいな優越感から始まっているのかもしれないけど、だんだん好きになっちゃった。

――でも、もうそれはしたくないわけですよね?

 ようこ 虚しいですし、奥さんの気持ちも考えると・・・・・・いずれ自分も奥さんという立場になる時がくるかもしれないし、やっぱりダメだよなと思ったり。あとは1回経験したからもういいやって。時間の無駄ですよね。

――無駄っていうのは? 結婚や出産につながらないから?

れいな 不毛な恋愛ですよね。

ようこ ほんと。25歳前後でいきなり、妻子いる男と不倫する女性が、一気にワーッと増える実感があります。女性側から見ても、私たちの年代って、草食系男子が多いというか、同年代ってあんまり自分から女性に積極的じゃなくないですか?

さおり 20代でちゃんと仕事している人は時間がまだ、ないんでしょうね。30~40代男性は職場での地位もあるから、他の人に仕事を振ったりして自分の時間をコントロール出来るし。

ゆみ あと奥さんがいるから、女の扱いをわかってますよね。そこもなんか憎いなって感じ。

――さおりさんの不倫相手だった人の奥さんって、どんな女性だったんでしょう?

さおり 専業主婦です。パートはしてたみたいですけど、実家が近くなこともあって、基本的には自宅付近しか出ないタイプだと聞いていました。友達も近くにいるからわざわざ、都心に出てくることはなかったみたいです。

――れいなさんの場合は、若旦那の奥さんですから若女将ってこと?

れいな そうだと思います。だから、彼の旅館に行ったら、奥様がいらっしゃるんだと。

――若女将もきっと、旦那が外で遊んでることは知ってるでしょうね。

れいな そうそう、後日談になるんですけど、昨年の冬くらいに久々に着信があって。私ももう揺れ動くことも絶対ないしその電話を受けたんですよ。そしたら「夏に離婚した」って。だから、若女将に激しい女遊びがバレちゃったんだと思いますよ。で、離婚したんだけど、今はもう彼女がいて、その人と再婚するって話してました。

――再婚決めるの早すぎじゃないですか。とりあえず、“嫁”は欲しいんですね、旅館的に。もしもれいなさんの時に「若女将と別れるから結婚しよう」って言われていたら考えた?

れいな いや~、若旦那に「離婚する」って言われたとしたら、引いてたと思います。多分、私は本気で若旦那とどうこうなりたいわけじゃなくて、たまに会うのを楽しんでいただけなんだと思います。

ゆみ その再婚する相手も、もとは不倫相手だった可能性大ですよね。もしかしたら奥さんから慰謝料とか請求されているのかなぁ……。

1 2 3

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか? (光文社新書)