連載

洗脳動画に騙されるなキュウ! 入会30万「儲け方」を教えるネット塾の全貌

【この記事のキーワード】
しQちゃんの吐きそうな日常

(C)shiqchan

エロブログのアフィリエイトで稼ごうと目論むも、あっさり挫折したあたし。
ブログ更新もラクじゃないし、集客難しキュウ~~~~。

次に見つけたのが、Xという若くて綺麗な女性が運営する「ネット塾」なるもの。
30歳でネットビジネスで成功、稼ぎまくりつつ世界を駆け回っている女性・X。
年齢も近いし、もう憧れしかないキュウ~~!!

そんな彼女も以前は歯科衛生士の仕事をしていて、将来への危機感を感じ、ネットビジネスに参戦することにしたとプロフィールにあったキュウ。
最初は全く報酬も入らず、ネット塾に投資したお金のせいで貯金も底をつき、冬でも暖房を入れることもできず毛布にくるまりながらネットビジネスに挑んでいたそうキュウ。
そして、成功者の人に見初められて一緒に仕事をすることになり、そこから快進撃。月収1000万円まで昇り詰めた成功レディキュウ!

今考えると、このサクセスストーリー自体、本当の話なのか作られた話なのかも分からないのに(絶対ほぼ嘘)、そのときのあたしは信じきっていたキュウ。
あたしもこうなりたいという願望が、サクセスストーリーを信じる添え木になっていたキュウ……。
笑え、バカなしQを笑えばいいキュウ!

Xの売りは「アクセス貯金箱」。
アクセスを集めることはアフィリエイトを行う上で不可欠で、最も挫折しやすい部分。
それを簡単にアクセスを集められますよって謳っているのが、このオファーだそうキュウ。

しかも今なら! 1万9800円相当のSNS集客自動化ツールと集客ノウハウを無料プレゼント! と書いてあるキュウ!!!
マジキュウ!?

Xのネット塾に入学しなくても、SNSの集客自動化ツールを持ってれば今後なんかの機会に役立つかも? と思い、彼女のローンチ動画を見ることに。
あたしってばいい鴨すぎる、優秀鴨キュウ~~~。

しQちゃんの吐きそうな日常

あたしは美味しい鴨ちゃんキュウ~

ローンチ動画とは、プロダクトローンチ(動画マーケティング)のこと。
プロダクトは「製品」、ローンチは「発射する」とか「打ち上げる」の意味。
ロケットを発射するごとく、製品を爆発的に売る手法をプロダクトローンチと名付けたらしいキュウ。日本語でよくね?
で、ネットビジネスで、よく使われるプロダクトローンチとは動画で見込み客(あたしのような鴨)を魅了していく手法。
まず、「これまでにない稼ぎ方を教えます!」と書かれているサイトで、その情報を得るための無料のメールアドレス登録がある。
Xのサイトに行きつくまでも、数多の他商材のこの画面を訪れたキュウ~~。

それに登録すると、続くのは連続ドラマのような動画の数々。
その動画の中で、役立つ情報を小出しにしつつ、いかに売り手の人が凄いかを見込み客に刷り込ませていくキュウ。

今ではこれが売り手にとって上手い手法だということを自覚しているキュけど、その頃は何も知らずまんまとハマって、次に送られてくる動画が楽しみで仕方がなくなっていたキュウ。

次の動画や集客ツールを手に入れるためには、動画を見た感想や動画の途中で出てくるキーワードを記入しないといけないから、動画もちゃんと見る。
動画を見ると、Xなる女性がいかに凄いかが頭にインプットされていき、ますます手のひらで転がされるようになっていくキュウ。
あ~ん、あたし洗脳されてるキュウ!!!!!

何話かめの動画で、Xをインタビューしている会社員の男女2人が、アクセス貯金箱を使い、実践してみたところ、翌日には収益に繋がっているストーリーがあったけど、あたしはそれを見てまんまと「このツールを使えば、この2人の会社員のように、会社通いしながらもネットで報酬を得ることができるキュウ!!」と鼻息荒く興奮しちまったキュウ。

な、鴨だろ?

他の動画では彼女の今までの教え子のインタビューもあり、何年も一人でネットビジネスに挑戦してきたけど収入0円で諦めかけていた男性が、Xと出会ったことにより報酬を得られる生活になったとか……。

あたしは、この動画を見ているときにふと過去のバイト体験を思い出したキュウ。
恋愛セミナーの成功例のインタビュー動画の撮影に、バイトで行ったことがあるキュウ。
モテない男のために開いている恋愛塾の生徒が、「実践して彼女が出来ました!」という成功インタビューの動画を制作するにあたって、彼女役で出演したんだキュウ。
しかも、2回も同じセミナーの動画に出演したことがあるため、2回目のときは眼鏡をかけて変装して出たキュウ!!
2回目の出演のときに恋愛塾を開催してる人に「儲かるキュウ?」って聞いてみたところ「儲かる」って答えてくれたキュウ。

あたしは「やっぱりこういう動画ってサクラがやってるキュウね~」ってこのときハッキリ実感した癖に、今度はサクラかもしれない動画にまんまと魅了されているキュウ。人生何があるか分からないキュウね★

こんな事例を思い出しているにも関わらず、いくつかのローンチ動画を見ていたあたしは、信じる力の方が圧倒的に大きくなっていたキュウ。
ローンチ動画を何話か見終わると、「ここから先はネット塾に入塾した人に教えます」と最後の売り込みが。
料金は30万円前後。
しかも「今、入塾された方には特典が付きます!」「この機会を逃すのは大きな損失です」と、追い打ちをかけるように煽る煽る。

しかーし! あたしはこの頃には購買意欲が減ってきていたので、ネット塾に入金しなかったキュウ。

あんなに熱心に感想を書き、キーワードをメモっていたあたしが、どうしていきなり冷静になれたかというと、ローンチ動画を見ている人が無料でプレゼントしてもらえる集客ツールがWindows仕様で、あたしはMacユーザーだったためそのツールを使えなかったキュウ。MacにWindowsをインスト-ルして使えばいいんだけど、そのやり方も分からないし、面倒くさいキュウ……。

入塾しても、またWindows向きのツールが送られてくるとなると意味ないし……と意欲は減っていったキュウ。
こうしてあたしは、Macユーザーであったがために、30万円をドブに捨てずに済んだのであって、キュウ………。

奴らの言うSNSでの集客というのは、インスタやFacebook、Twitter、アメブロを使っての集客を意味するキュウ。
集客の第一手順として、例えばインスタだったら自分のビジネス用のアカウントを作って他の人のページにイイネを押しまくって、自分のページに来させるといった内容だったり、人気のワードのハッシュタグを付けて集客する方法だったり。
FBだったら、とにかく友達申請を出しまくり、他の人のページにイイネを付けまくる手法。

そのイイネをランダムに付けまくるのを手動でやるのではなく、無料動画でもらえるツールを使ってイイネを付けまくる手法だったりしたキュウ。
それを、こつこつやり続けるのかと思うと吐き気がしてきたから(ただの面倒くさがり)、入塾は無理ぽと思ったキュウ~~。

こんなクソつまらない作業をこつこつ続けられる人間って本当に存在するのかキュウ? 確かにインスタで女性芸能人の投稿を見ると、コメント欄に「メ●キュアすごいイイよ!」「スリム●●で本当に痩せちゃった!」とかのキモいコメがつきまくってるけど、あれは自動で送信されてるんじゃないキュウ? ああいうことやればやるほど、そこで紹介されてる商品の信用度は低下すると思うキュウけど、あたしみたいに洗脳されやすい女が「メ●キュアそんなに白くなるんだぁ~」と信じて購入するのキュウ? それが日本に3000万人くらいいるってことキュウ?

なんか、すべてがまやかしに思えてきたキュウ……。

 

・・・・・・

 

しかしな、正月からずっとパソコンと睨めっこしてネットビジネスを調べていたあたしは、とうとう1月20日頃……入金事件を勃発させてしまったキュウ。
つづキュウ。

 

しQちゃん

子宮のゆるキャラ(妖精)。アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ 

@sheQchanz

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

楽天にもAmazonにも頼らない! 自力でドカンと売上が伸びるネットショップの鉄則