連載

「信号待ちの時間を使って月40万稼げるビジネス」を信じてしまった愚かなしQ

【この記事のキーワード】
しQちゃんの吐きそうな日常

(C)shiqchan

<吐きそうなネットビジネス編>

【1】低賃金で独身のまま、この先50年生きていくという絶望を直視できなくて、ネットビジネスを模索しているキュウ
【2】アダルトアフィブログは本当に儲かるのか? しQちゃんがそれなりに頑張った結果
【3】洗脳動画に騙されるなキュウ! 入会30万「儲け方」を教えるネット塾の全貌

Xの情報商材には入金しなかったものの、次の面白そうなローンチ動画を見つけてしまったあたしは、それに虜になっていったキュウ……。

何度か情報商材系のサイトにメールアドレスを登録すると、みるみるうちに様々な情報商材の売り込みのメールがじゃんじゃん届くように。その中でもひと際輝く怪しいタイトルのメールが、これキュウ。

「パシャセレブ!スマホでパシャっとするだけで月収40万円~1000万円!」

いくらなんでも怪しすぎるキュウ……と思いながらも、怖いもの見たさでメールを開いてしまったあたし。そしてお決まりの、詳しく知りたいのであればメールアドレス登録。これってどういうことキュウ? と既に知りたくなっていたから、まんまと登録し、ローンチ動画を見ることに。

動画を見たって入金しなければいいんだから、と思いながらも、あたしはみるみるうちに動画に見入っていったキュウ。

この商材の売り手はZという、田舎臭いおじさん。この少し田舎臭い感が、あたしの心を油断させちまったキュウ。のっけから真っ赤なヘリで那須に移動するんだけど、自家用ヘリらしいキュウ……とんだ金持ちじゃねぇか!! 素直に「自家用ヘリ」を信じてしまったあたし、純粋にも程があるキュウ。ヘリなんていくらでもレンタルできるって、後に知ったキュウ。

Zが経営しているという那須の牧場で動物たちと触れ合う画を見せられ、そこからBMWに乗って衝動買いしたという別荘に移動。いろんな自慢話を披露した後に「将来はスマホで完結するビジネスしか残れない」と断言したZ。

確かに今はWebサイトを作るにあたっても「スマホファースト」(スマホで見やすい画面を作るのが最優先)という言葉があるくらい、スマホがビジネスの中心になっていっていることはあたしも知っていたキュウ。

なんでそんなこと知ってるかって??? それはな、正月から他にも色んなセミナーとかネット塾を調べてて、その中で無料セミナーが開催されているネット塾に一度参加したんだキュウ。そこで講師が発言していたから知ってるんだキュウ~~! すごいだろキュウ☆ それは、webサイト作成やコンサルティング系の内容の講義だったキュウ~。結局そこにも入学はしなかったけど、ちょっとは知識を吸収してきたつもりキュウ~~!! あたし、クソクソ面倒くさがりなくせに変なところで行動力だけはあるキュウ~~~自分でも意味わかんねぇキュウ。

でも落ち着いて考えてみればキュウよ? 10年後はおろか、来年どうなっているかなんてイチ庶民に予測つかないキュウ。スマホがいきなり登場してアッというまに広がったように、スマホじゃない何かが突然売り出されて世の中がそれ基準になって、さらにそれも廃れて新しい別の何かが……その繰り返しになるはずだキュウ。ペースはどんどん速くなると思うキュウ。それにいちいち順応していくのが庶民の生き様……。

Zの話に戻ると、これからはスマホでのビジネスが生き残っていくから、それをやるべきだと。Zは自分のビジネスノウハウを授けた800名の教え子が全員稼げていると豪語、だいたい初月の1週間で25万円、一カ月目の平均は40万円くらいと発言したキュウ。

キュキュウ!!?? 教え子全員が稼げている=あたしも教え子になったら必然的に稼げるってことキュウ!!?? 電気ケトルみたいに一瞬で沸いちゃうあたしはやっぱり、愚かキュウ~~~。そんな稼げるスマホでやるビジネスって何なんだキュウ!!!!!!! 知りたくて知りたくて震えるキュウ~~~!!

Zいわく、スマホで画面をパシャッと撮影するだけキュウ。それだけじゃ分かんねぇキュウ!!

1 2 3

しQちゃん

子宮のゆるキャラ(妖精)。アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ 

@sheQchanz

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!