ゴシップ

さまぁ~ず三村『モヤさま』新アナに相変わらずセクハラ&パワハラ全開の気持ち悪さ

【この記事のキーワード】
三村マサカズtwitterより

三村マサカズtwitterより

  さまぁ~ずが司会を務めるテレビ東京のバラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』に、10月23日の放送から同局の福田典子アナウンサー(25)が3代目アシスタントとして初登場した。福田アナは大学を卒業した2013年4月、福岡県に本社を構えるTBS系列のRKB毎日放送に入社したが今年6月に退社。8月1日からテレビ東京に入社した中途採用アナウンサーだ。

 福田アナの登場に三村マサカズ(49)は「かわいい」を連発。大竹一樹(48)とともに船の上でアワビを食べることになった福田アナ、アシスタント就任初の食レポを試みるが「コリコリしてておいしいです!」と2人がさきほど語った感想と同じことしか言えない。大竹が「さっき言ったやつ」とツッコミを入れるが三村は「いいじゃん」と“甘三村”を炸裂させる。その後も初めてのロケの感想を求められ「緊張しました」と答える福田アナに三村が「パイオツはフーツーなの?」と突然問いかけ「フーツー……フーツーです」と苦笑いしながら答えたのち、大竹が「三村お前何言ってんの」と突っ込む一幕が早速見られた。また「おでことアゴが出ているよね」と問いかける三村に大竹も「顔を神様が持ってペクンって(折った)のかもね」など続けていた。

 三村が「かわいい」を連発した福田アナ、ネットでも「普通に可愛い」「かわいきゃなんでもいいのかw」などその可愛さには話題が集まっていたようだが、「狩野と扱いが違うw」「さまぁーずが狩野の時と反応が全然違う」と、2代目アシスタントだった狩野恵里アナウンサー(29)との扱いの違いにも注目されている。実際に三村は、狩野アナが卒業を控えていた10月9日放送の同番組で、狩野アナに「本当にお前のこと嫌いだった」と一時期、本気で嫌っていたことをぶっちゃけている。

 狩野アナ最後の出演回は熱海をぶらぶらする内容。一行は洋食店に入ったのち、狩野アナのアシスタント就任当時を振り返ったが、三村は当時の狩野アナの食べ方が気に入らなかったことを明かした。そのひとつが、揚げ物を食べる際、その食べかけを狩野アナがお皿ではなくご飯の上に乗せていたことだという。これを受け狩野アナは「反省してます。あれは汚かったなと……」と返答したが三村は真顔で「今だから言うけどあのとき、俺、本当におまえのこと嫌いだった」。しかも三村は「次に嫌いになったらクビにしてくんねぇか、アイツ」と周囲にも話していたことまで狩野アナに告げる。「けっこうな事態になってたんですね、スミマセン」と謝罪する狩野アナに三村は「……って、大竹が言ってた」と冗談ぶって説教タイムを終了させた。……狩野アナ、謝罪する必要なかったんじゃないか?

1 2

ブログウォッチャー京子

1970年代生まれのライター。2年前に男児を出産。日課はインスタウォッチ。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

モヤモヤさまぁ~ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズ・カット版 DVD