連載

韓国人男子のメールに妄想が止まらない! 勝手にデート待機する日本人女子

【この記事のキーワード】
Seoul103

韓国ではLINEよりカカオトークが主流

 もうはっきり断言してもいいだろう。つき合っていない韓国人男子から送られてくる「뭐해? モヘ?(何してる?)」というLINEには、たいした意味がないということを。

 これは韓国人男子だけに限らず女の子たちにもいえるが、韓国人は仲よくなるとこのテのメッセージをよく送ってくる。頻繁に会ってる友だちならまだわかるが、1年以上会ってないそれほど親しくない人や、なんだったらアドレスを交換して以降一度もやりとりしたことのない人からも送られてくるのだ。いきなり「モヘ?」とひと言が。でもこれってほんと、たいした意味がないのだ。

 仕事中だって食事中だって、四六時中スマホを触っている、スマホ命な韓国人。暇があるとすぐにカカオトーク(カカオ)やLINEを開いて、いろんな人にメッセージを送りはじめる。あの人に「モヘ?」、この人にも「モヘ?」、友だちリストのなかで目についた人に「モヘ?」「モヘ?」「モヘ?」と送りまくる。

 韓国人とのつき合いが長くなってくると、この「モヘ?」と送ってくる人たちが、本当はそれほど「私のいま」なんかに関心のないことも、是が非でも知りたいと思ってないこともわかってくる。いちいち丁寧に「私のいま」を説明してあげなくてもいいのだということもわかる。

 でもこれが韓国生活の短い日本人女子の場合だと違うのだ。韓国人男子から「モヘ?」とたったひと言、たったひと言届いただけで、

「きゃっ♡ もしかして、私のことが気になってるの?」
「やだぁ~~♡ これって、私のこと誘ってる?」
「『暇だよ』って返せばいい? それとも彼氏といるっぽい雰囲気出したら、向こうの本気度がわかるかな?」

 と舞い上がる。どう返事したらいいのか真剣に悩み、あれこれ期待したりして、愉快な妄想劇場がスタートする。

韓国男子と日本女子の、温度差

 でもさ~、韓国人男子ってストレートで、イケメン、ブサメン問わず自信満々な人たちじゃんっ。もしも本当にあなたのことが気になって誘いたいのならば、「モヘ?」のひと言だけで終わらせるはずがないよ。続けざまに「会いたい」「きょう会える?」「今夜飲みに行こうよ」とガンガン攻めてくるから~。

 今年4月から韓国生活がスタートしたばかりのシホさん(32歳)も、この韓国人の「モヘ?」に妄想が止まらない日本人女子のひとり。

「日韓交流飲み会で知り合った韓国人の男の子が、しょっちゅう私に『モヘ?』ってカカオをくれるんです。5歳下の子からカカオもらうなんて初めてでやばーい♡」

と嬉しそうなシホさん。うん、これだけならまだいい。驚いたのは、この韓国人男子から「モヘ?」と来るたびに、「もしも誘われたらすぐに出かけられるように」と、毎回化粧を直し、かわいめの洋服に着替えて待機しているというのだ。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

カカオトーク公式活用ガイド