カルチャー

恋人の定義がぶっ飛びまくり! 号泣超展開『逃げるは恥だが役に立つ』/第四話

【この記事のキーワード】
『逃げるは恥だが役に立つ』公式サイトより

『逃げるは恥だが役に立つ』公式サイトより

 先週、ニセ野内こと風見さん(大谷亮平)に「契約結婚」がバレ、「みくりのシェア」を提案されたことで急展開を迎えた『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。

 しかし、「シェア……嫌な響きだ。物や食べ物のようで」と半月経っても悩んでいました。一方みくりも、ニセ野内に事の触りだけ聞いたことを打ち明けられずにいます。みくりも「シェアって物や食べ物じゃないし、いくら雇用主とはいえ、そんな勝手が許されるのか」と同様の思いを抱えて妄想勃発。平匡さんのマグカップの裏から、超絶可愛いチビチアガールガッキー登場。「S・H・A・R・シェア! シェアって何ですか~!!!」可愛いすぎます。

 そんな時。みくりの虫歯が悪化し、高額治療費が必要になってしまいました。さらに臨時出費が続いたことで、家計簿も1250円赤字に……。またしても超絶可愛いチビチアガールガッキーが登場し、「O・K・A・N・E・お金! お金くださーい!」。同性ながらに悶絶です。

 みくりは、平匡さんに赤字を実費で補うと伝えると「僕はみくりさんよりも年上ですし、雇用主でもあるのでもっと頼ってください」と言われ、シェアについて突っ込むことに。「どうするかはみくりさんの自由意志です」と強がる平匡さんを尻目に、ニセ野内家で副業することを決意します。「それぞれの“職場”で起こったことを、どちらの雇用主にも報告しない」という約束のもとに。平匡さんは、みくりからニセ野内の話を聞きたくないんですよね。

 早速シェアを始めてみると、またみくりに壁を作った平匡さん。その日みくりは、「ニセ野内家で大根と牛肉のスープを失敗してしまい、カレー味にしてごまかした」という話を平匡さんに聞いてほしかったんです。でも話すのは禁止。閉鎖的な平匡さんと話したいことが話せないみくりの食卓は、重苦しい空気が漂います。

 そんな中、行きつけのバーで飲んでいる沼田さん(古田新太)が、バーテン相手にまたしても「見抜いちゃった」なんて言い始めるのです。

「最近津崎くんさ、風見くんを見ると緊張するんだよね。風見くんも、津崎くんを見つけると絶対に話しかけるし。つまり2人は、恋に落ちてる」

1 2 3

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ハウス カリー屋チキンカレー中辛 200g×10個