ゴシップ

梨花、加藤あい離脱も…奇跡的な回復、鬱改善、子宮がんからの妊娠etc奇跡を推すカーヴィー樫木裕実

【この記事のキーワード】
樫木裕実オフィシャルブログより

樫木裕実オフィシャルブログより

  爆発的にヒットした『カーヴィーダンス』考案者であり、かつてヒロミの経営するジムに所属していた樫木裕実(53)。2012年に独立し、東京・中目黒にスタジオをオープンするも、わずか1年で閉鎖。14年に自らオーナーとなり渋谷に「シミュレーション・カーヴィーホーム」を設立したが、そのスタジオも昨年6月末で閉鎖……。小倉優子、ほしのあき等、アメブロ閲覧数が多く一般女性に強い影響力のある女性タレントを多く顧客に抱えていた樫木だが、すっかり“消えた”印象がある。しかし樫木はその後もレッスンを続けていた。

 彼女のホームページに掲載されているGoogleカレンダーに、スタジオのスケジュールがアップされている。これを見る限りでは、11月は金曜日以外毎日レッスンを行っているようだ。またスタジオをオープンさせたのだろうか。だが違っていた。レッスンは東京・六本木の貸しスタジオで行われている。

 前述のように、樫木といえばもっぱら芸能人相手のパーソナルレッスンが有名。その様子をブログでアップするのが恒例だったのだが、最近はどうだろうか。かつての顧客たちはいまも通っているのか? ブログを覗くとトップページには相変わらずのくびれボディの樫木の写真が。山田まりやは相変わらず頻繁にレッスンに通っているようだ。深田恭子は数カ月に一度通っているようで、8月にブログに登場している。小倉優子、hitomiも同程度の間隔でブログにレッスンの報告がある。井上和香も産後レッスンに勤しんでいるようだ。ポケモンGOをコンプした住谷杏奈は今年9月に「先生~緊急事態です!こんなに太ってしまいました」と駆け込んできた後のレッスンの様子や太っているときの腹の写真などがアップされている。

 一方、中西モナは昨年の5月以降ブログに記述がなく、岩崎恭子、SHIHOも今年のブログには登場しておらず、SHEILAも今年3月以降、姿が見えない。継続的にウォッチしてみると、神田うの、梨花、ほしのあき、加藤あいなどは樫木のレッスンから離れていったように見受けられる。それでもまだ、タレント顧客が多数ついていることには変わりないが、かつての繁栄ぶりと比較すると少々淋しい。たとえば小倉優子にしても、昨年までは「樫木先生のレッスンを受けました」と自身のブログにアップしていたが、今年はトレーニングをしているにもかかわらず宣伝している様子がない。

1 2

ブログウォッチャー京子

1970年代生まれのライター。2年前に男児を出産。日課はインスタウォッチ。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

DVD付き 樫木裕実カーヴィーボディ効きやせ! (扶桑社ムック)