ゴシップ

秋元康「横山はマグロっぽい」発言。セクハラと数々のメルヘンポエム、官能小説ばりの歌詞に閉口

【この記事のキーワード】
『秋元康のトーク』755より

『秋元康のトーク』755より

 11月7日にオンエアされたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、AKB48の総監督・横山由依が秋元康に「マグロっぽい」と言われたことを明かした。

 10月30日より、AKB48グループが出演するドラマ『キャバすか学園』(日本テレビ系)が始まったのだが、舞台はキャバクラということから、出演者にはそれぞれ源氏名がついている。その源氏名はキャバクラの店名が「水族館」ということから、海産物や寿司に関するものとなっていて、横山は“マグロ”なのだ。

 横山はこれに関してラジオで由来を喋った。「マグロちゃんでざわついてると思うんですけど」とファンの反応を気にしつつ、「秋元さんに由来を聞いたら『横山はマグロっぽいだろ?』みたいな感じで言われて、ちょっとよくわんないんですけど」と不満げ。キャスティングの段階で秋元をはじめとした、おじさん連中がニヤニヤしながら“マグロ”という名前案に盛り上がっていたのだろうか? 非常におぞましい光景だ。

 だが、こうしたセクハラは通常運転だろう。他方、秋元にはお気に入りメンバーへの思いが見え隠れするメルヘン発言も少なくない。教え子である元おニャン子クラブのメンバー・高井麻巳子との衝撃の結婚に始まり、最近も宮脇咲良や島崎遥香などとはプライベートで二人きりで食事に行く様子がよく話題になっている。その島崎はピース綾部に好意を寄せていると公言しているが、これについて秋元は島崎に「綾部とのLINE交換はダメだよ!」「綾部とLINE交換したら舌を切って死にます」とメンヘラっぷりを発揮しながら島崎にデレデレしていた。さらにファンから「松井珠理奈さんを一言であらわすと?」と質問されると、「運命」と恥ずかしげもなく答えてみせることも。これらは秋元ではなくメンバーが暴露した話が多いので、公表されていないだけで、裏では数えきれないほどのメルヘン発言がありそう。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

部長、その恋愛はセクハラです! (集英社新書)