ゴシップ

フジアナ生田竜聖と別居・離婚へ? 秋元優里「お母さんの不倫はなんかわかる」と『ワイドナ』で発言

【この記事のキーワード】
秋元玲奈Instagramより

妹にも相談してるでしょう/画像:秋元玲奈Instagramより

 フジテレビの女性アナウンサーであり、現在は『BSフジLIVEプライムニュース』『ワイドナショー』に出演中の秋元優里(33)と、同じく同局のアナウンサーで『めざましテレビ』『ノンストップ!』に出演中の生田竜聖(28)夫妻が、現在別居中で離婚秒読みであるとの記事が11月15日発売の「FLASH」(光文社)に掲載された。

 秋元は2006年の入社当初からアイドルアナ路線は固辞し、バラエティなどには出演せず報道畑一筋。09年には滝川クリステルの後任として『ニュースJAPAN』のキャスターに抜擢されている。秋元と生田は交際半年の2012年12月に入籍、「フジの局内ではアナウンサー同士の交際はご法度とされていたためこの結婚は上層部の逆鱗に触れた」そうで、そのせいなのか、それとも妊娠が発覚したからなのか、秋元は直後に『ニュースJAPAN』を降板している。2013年7月にはふたりの間に女の子が誕生した。秋元は産休・育休を経て14年10月に職場復帰している。

 「FLASH」によると、すでに秋元は生田と共同名義で購入した世田谷区にあるマンションを出て、横浜の実家に戻っているという。フジテレビ関係者からの「ふたりの夫婦生活は破たんしている。特に秋元が離婚を強く望んでいる」との証言も掲載されたが、離婚を希望する理由は秋元の不倫にあるという。結婚当初から彼女には他の男の影がつきまとい、現在は局内のプロデューサーと不倫中だとまで同誌は書いている。これが事実なら秋元の立場がかなり危うくなる話だ。母となった女性の“婚外恋愛”に向けられる目は、父となった男性のそれと比べて相当に厳しい。のみならず今年は<ゲス不倫>ブーム。秋元の不倫が真実だとしたら、またもや番組を“責任をとって”降板せざるを得なくなってしまうかもしれない。私生活が原因で二度の降板となると、かつての山本モナ(40)のように<お騒がせアナ>のレッテルを張られてしまうことも考えられる。

 秋元の妹はテレビ東京アナウンサーの秋元玲奈(31)で、姉妹はたいそう仲が良いようだ。玲奈のInstagramにはたびたび姉とのツーショット写真が投稿され、つい最近も秋元の3歳になる娘(玲奈にとっては姪である)とディズニーランドに出かけた様子など何枚もの楽しげな写真がアップされてはいるが、そこに生田の気配はまったくない。妻姉妹の交流に旦那が参加しないのは普通といえば普通だが……。

 また、生田もフジHP内の局アナブログを月に数回、更新している。主にアナウンス室の日常や番組PR、フジが主催するイベントのPRなどを記事として投稿しているが、ごくまれに家族についての記事もある。たとえば昨年11月、娘が描いてくれたパパの似顔絵だという画像をUP。また、今年4月、「この4月から、家族の休みが合うようになりました」と家族3人で横浜に出向き休日を満喫したことを綴り、「あぁ、家族っぽい、今。。。今後は、休みが合わずになかなか行けなかったところにどんどんチャレンジしていこうと思います」と、家族そろっての時間を積極的にもうけていく宣言をしていた。しかし裏を返せば、そのときまで約3年間、家族の休みが合わず一緒に過ごす時間もそうそう作れなかったということになる。いつのまにか夫婦のすれ違いが生じてしまい、埋めるにはもう遅すぎたのだろうか。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ひるまない (Grazia Books)