ゴシップ

「尽くす女キャラ」を定着させたい戸田恵梨香サイドの黒い思惑

【この記事のキーワード】
戸田恵梨香

「IQUEEN Vol.7 戸田恵梨香 ACTRESS」 エイベックス・マーケティング

 かねてから噂のあった戸田恵梨香と勝地涼が、腕組みデート現場を激写された。

 十月中旬の夜。中目黒でオーラ漂うあるカップルの姿が発見された。その二人こそが、戸田恵梨香と勝地涼だった。二人は和食店の個室で約一時間半を過ごしたあと、今度はつれだって量販店でお買い物。そのまま戸田の自宅マンションへと向かって……。

 このデートを掲載した「週刊女性」(主婦と生活社)ではなぜか「戸田は尽くすけど、求めない最高の女性」「あげまん」と読んでいて恥ずかしくなるほどの恵梨香サマ賛美。

 確かにこれまでの戸田恵梨香の男性遍歴を考えてみると、関ジャニ∞の村上信五、松山ケンイチ、綾野剛と、今や全員が相当の売れっ子ばかり。あげまんと呼ばれるのも無理はないかもしれない。

 しかし現在のお相手とされる勝地涼は、朝ドラ『あまちゃん』の前髪クネ男で一躍時の人となったとはいえ、出演作はすでに相当数にのぼる。

 テレビ・映画のみならず蜷川幸雄演出の『ムサシ』や、劇団☆新感線のいのうえ歌舞伎にも出演する、若手俳優の中では演技力に定評のある人物だ。あの宮藤官九郎からは「甘いマスクでは隠しきれないインテリジェンスの欠如」と名誉なあだ名を頂戴してもいる。(つまりはおバカってこと?)

 女性遍歴も華やかで、過去に噂になったのは池脇千鶴に高岡早紀、浅見れいなと、なぜか全員が年上。彼が前髪クネ男で見せた、クィクィッとした腰の動きには「まさか朝ドラでこの卑猥な腰つき……」と赤面した方々も多かろうが、恵梨香サマが虜になったのは案外そのあたりか?

 しかし気になるのは戸田の元彼とされる綾野剛との関係だ。

 綾野は、戸田と勝地が距離を縮めたこの夏の月9ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)の撮影現場を見学に来ていたという証言もあり、芸能関係者の間では「戸田と綾野はきっぱり別れたわけじゃない」との説も根強い。そもそも勝地涼と綾野剛は飲み友達で親しく、綾野から勝地が戸田を強引に略奪したとしたら、仲間内の関係もひび割れてしまっているだろう。

「おそらく戸田と勝地は、『SUMMER NUDE』で急接近というよりは、もともと“彼氏(綾野)の友達”として仲良くしていた可能性が高いですね。しかし、それこそ戸田のあげまん効果か、綾野がかなり多忙となり、寂しくなった戸田が、勝地とよく遊ぶようになったのではないでしょうか」(芸能関係者)

 穿った見方をすれば、戸田にとって勝地は新しい彼ではなくひとときの浮気のようなものか?

 また、今回の熱愛記事に関しては、11月に戸田の主演映画『SPEC』が公開されるということから「単なる番宣では?」との声もある。

 戸田は本気で付き合う相手は、必ず神戸の実家に連れて行き、家族に紹介するという(松山ケンイチとの交際は、戸田の父親の発言から明るみになった)。こうなったら戸田パパに、すでに勝地と面会済みかどうか確認してみることが、真相を探る一番の早道なのかもしれない。
(エリザベス松本)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

「あげまん」の法則 (サンマーク文庫)