連載

タワマンパーティで出会った2人とご飯をしてみて、二度と行かないと誓った話

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。タワマンパーティで知り合った人とお食事に行ってきました。しかも土曜にひとり、日曜にまたひとりという2daysのスケジュールで。出会いを求めているくせに「知り合った人と後日ご飯へ行くこと」がとにかく面倒で今まで避けてきたのですが、今回は「出会いの場に行ったら行きっぱなしはいかん! ご飯誘われたら行く!」と心に決めていたのです。

まず、1人目の方。今思い返しても何を喋ったか思い出せないくらい内容がなかったのですが、お店選びがちょっとびっくりでした。集合して「水族館か和食か創作か。何がいいですか?」と聞かれまして……。集合場所的にひとつのお店は想像が出来ました。「もしかして水槽のある○○ってところですか?」「あ、行ったことある?」いやいやいや、そこは駄目だ! 超ド定番の合コン店であり、私史上最悪最低だった合コンの会場だったところ。「そこはやめましょう! 和食で!」と一番無難なチョイス……を、したつもりだったのですが。行った先はキャッチのお兄さんに連れていかれそうな個室居酒屋だったのです。「ちなみに創作だったら何だったんですか?」と聞くと、同じビル内の有名居酒屋チェーン店を指されました。「行ったことあるの? 珍しいね!」と言われましたが、めちゃくちゃチェーン店だし、東京どころか関西にもあるし、っていうか学生の時に何回か行ったことがある気が……。

いや、別にチェーン店自体は結構なんですけど、なんかびっくりしてしまいまして。だってあの六本木のド真ん中のパーティで知り合ったっていう事実からかけ離れすぎてて! いや、もうむしろ、逆に居酒屋を知らなさすぎるのでは!? と思うレベルでした。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

神経科医Dr.イラブ (1) (ヤングチャンピオンコミックス)