ゴシップ

芸能界引退の乃木坂46・橋本奈々未にファンは堂々ストーカー宣言 恐ろしすぎる執念

【この記事のキーワード】
乃木坂46 橋本奈々未 公式ブログより

乃木坂46 橋本奈々未 公式ブログより

 乃木坂46からの卒業と芸能界引退を発表している橋本奈々未。大人気グループの主要メンバーが人気絶頂時に辞めるということで業界内外に衝撃が走ったが、最近の橋本の言葉にファンが激怒しているようだ。中には、ストーカー化宣言ともとれる発言をしている者も。

 橋本はつい最近、メンバーがファンに向けてメールを送るサービス、通称“モバメ”(モバイルメール)で、卒業後のことを詮索しないでほしい、という内容のものを送っていたという。どうやら握手会の時にファンが「卒業したら何するの?」「○○で働くんでしょ?」などと橋本に言ってきたらしい。今はアイドルだけど卒業したら一般人だから、とファンに注意を呼びかけたようだ。

 橋本はごく当たり前の主張をしたのだが、熱狂的なオタにはこの発言が癇に障ったようだ。ネットでは「オタクに貢いでもらったくせに調子いいこと言ってんじゃねえよ」「卒業したから、はい一般人、なんて通用するわけねえだろ」「一生有名税は払うんだよ」「嫌だったらお金返せば? 感じ悪いなこいつ」「そのくらいのリスクは承知の上だろうが」と罵詈雑言が溢れている。

 橋本の今回の発言を批判する人は、今後、橋本がストーカーされてもしょうがないと思っているのだろうか。思わずゾッとしてしまうが、現在すでに、自宅前にファンが現れたりなどの被害に橋本はあっているという。『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、卒業後も地元の北海道には帰らず東京で仕事をすると語っていたため、仕事のことよりもプライベートがまず橋本にとっては心配でしょうがないだろう。

 先日行われた橋本の握手会には多くのファンが押し寄せ、6時間待ちになっているとの情報もあった。橋本は最後までファンのために体を張って頑張ったのだが、これが余計ファンをストーカー化させてしまうとの声も上がっている。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

24時間女優-待つ女- ♯7 橋本奈々未 DVD