ゴシップ

V6長野博と白石美帆、縁結びは「食への興味」!「結婚は1グループ1名まで」のジャニーズルールも崩壊

【この記事のキーワード】
右:白石美帆公式プロフィールより

右:白石美帆公式プロフィールより

 11月29日、おめでたいニュースが飛びこんできた。ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループV6のメンバーである長野博(44)の結婚が発表されたのである。

 長野が最初に結婚を報告したかったのは、やはりV6のファンに向けてだったようだ。ファンクラブ会員には、11月29日を配達指定日とした分厚い封書が届いたそうだが、それはいつもより少し上質な封筒だったようで、確認したファンが「結婚式の招待状かと思った」とつぶやき、その情報は瞬く間にSNSで拡散された。届いた会報には結婚報告がされているものの、相手の女性については特に触れられていなかったようである。そのためか第一報では「長野博 結婚!お相手は一般女性」となっており、この時点では長野の妻は一般女性なのだと思われていたのだが……なぜか名前を伏せられていた新妻は、女優の白石美帆(38)だった。

 ふたりの交際はかねてから噂されており、2014年11月には長野と白石が腕を組んで歩く横浜ラブラブデートショット写真を女性誌に掲載されたこともある。ふたりは長野がMCを務めているNHKBSプレミアム『晴れ、ときどきファーム!』で度々共演しており、それが交際のきっかけとなったのではないかといわれてきた。芸能界きっての食通として知られ、いままでに訪れた飲食店は1万軒以上、料理本も3冊出版するなど<グルメ王子>の異名を持つ長野だが、白石も栄養士の資格を持っているうえ自らそばを打つほどのこだわり派でもあり料理の腕はプロ並みとの評判だ。なるほど、<食>という共通点がふたりを強く結びつけたのかもしれない。11月29日……いい肉の日に入籍を決めたのも、食にこだわるふたりらしい話だ。

 ふたりは所属事務所を通じ、29日午後になって連名のファックスを送信した。「本日11月29日に私共は結婚しましたことをご報告させていただきます。これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」という文面の下にはふたりの手書きの署名がある。V6は同日19時より放送される音楽番組『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)に出演予定で、こちらは4時間にわたっての生放送のため、登場時には長野本人が結婚についてなんらかのコメントをすることが期待されている。なにはともあれ、井ノ原快彦に続きV6からふたりめの既婚者が誕生したことで、「ジャニーズアイドルの結婚は1グループ1名まで」という都市伝説が崩れた。おめでたいことである。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

長野博のなっとくめし