ゴシップ

ヨン様主催「シークレットパーティー」の実態 女優の卵をはべらせて…?

【この記事のキーワード】
Korea10

老けない! 「ペ・ヨンジュン心の旅 BYJ OFFICIAL PREMIUM BOX」

 韓流の裏も表も知っているスペシャリスト3人がリレー形式で、とっておきの極秘ネタから、先取りしたい注目スターまでをこっそり教えます。

 先日2年ぶりにペ・ヨンジュン(41歳)が来日しました。韓流10周年イベントに出席するためですが、それにしてもヨン様、ほんと変わりません。髪型はマイナーチェンジしていますが、「老けたなぁ~」とか、「薄くなったなぁ~」といった変化もなく、つねに安定感のある仕上がり。韓国では彼のあまりに変わらすぎる外見に、「防腐剤でも食べてるんじゃないの?(笑)」なんていう意見もあるほどです。

 そんな“防腐剤スター”ヨン様。彼のプライベートはあいかわらず謎に包まれたまま。たまにチョンダムドンにある高級スーパー「SSGフードマーケット」で買い物している姿が目撃され話題になりますが、それ以外の情報はほとんどなし。そんなヨン様ですから、女遊びのウワサなんて入ってくるわけがありません。いやいやそれでも彼だって男、何もないってことはないはずですが……。

 そんなとき、久しぶりにお茶をした韓国人女性Aちゃんから、ヨン様に関する興味深い話を聞きました。

 Aちゃんは23歳。女優の卵で、これまでのドラマ出演は脇役のみ。本格デビューはまだですが、さすがは女優を目指すだけあって、化粧をしていなくてもかなりの美人です。ふたりでカフェでおしゃべりを楽しんでいると、Aちゃんの携帯電話が鳴りました。「うん分かった、明日の夜ね。大丈夫。友だちにも声をかけてみる」。そう言って電話を切ったAちゃんが、こちらに向かって、

「またヨンジュンオッパ(お兄さん)と飲むことになった」

 と、ぽつり。えっ、今何て言った? ヨンジュンオッパって、もしかしてペ・ヨンジュンのこと? まさか今の電話、ヨン様からだったの!?

 Aちゃんによると、電話の相手はヨン様ではなく、彼女のスポンサーで、韓国人なら誰もが知ってる大企業のお偉いさん。そもそもAちゃんにそんなスポンサーがいること自体に驚きましたが、彼女は水商売の仕事をしていたときにそのお偉いさんと知り合い、彼の援助で女優になったそう。「韓国では私みたいな水商売出身の女優は多くて、みんな夜の仕事をしながらスポンサーを見つけています。女優になるにはそれが一番の近道ですからね」とAちゃん。で、ヨン様とはいったいどんな関係なの?

「私のスポンサーとヨンジュンオッパが知り合いで、オッパが定期的に開くパーティーに、私もよく呼ばれるんです」

 ヨン様主催のパーティー? なになに、なんなのそれー!  Aちゃん曰く、そのパーティーはけっして公のものではなく、ひっそりこっそり開かれる、いわゆるシークレットパーティーなのだそう。参加者はヨン様と経済界のトップ、そしてAちゃんのような女優の卵たち。

「毎回お友だちを誘って行きますが、彼からうるさく言われているのは、『口の堅い女の子を連れてくるように』ということ。美人だからといって学校の友だちや、女優仲間を簡単に誘うことはありません。必ず私と同じ水商売出身の女優に声をかけるようにしてます。そういう子って苦労人が多くて、トップになりない欲も強く、口が堅いのが特徴。たまに女性経営者の方もいて、彼女たちの相手として俳優になりたいホストやモデルがいるときもありましたよ」

 ヨン様主催のパーティーは、「下品な雰囲気じゃない」とA子。場所はヨン様の家でも、他の誰かの家でも、ホテルの一室でもなく、とあるパーティー会場で行われている。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

私たちの冬のソナタ―スタッフが聞かせたい話 もうひとつの撮影ドラマ