ゴシップ

坂口健太郎と高畑充希「交際半年」の熱愛報道に納得のお似合いぶり

【この記事のキーワード】
左『with 2017年1月号』(講談社)/右『GALAC 2016年 10月号』(NPO法人放送批評懇談会)

左『with 2017年1月号』(講談社)/右『GALAC 2016年 10月号』(NPO法人放送批評懇談会)

 11月30日、女優・高畑充希(24)とモデル・俳優の坂口健太郎(25)の熱愛が、日刊スポーツによって唐突に報じられた。ふたりはNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』と、今年1~3月の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)で立て続けに共演。急速に距離を縮めて交際スタート、「静かに愛を育んでおり、すでに交際も半年以上経過している」とのことだった。

 どうやらこの交際は事実なのだろう。明けて12月1日発売の「女性セブン」(小学館)に、このふたりの熱愛を報じる記事が出たからだ。週刊誌発売の前に、公式に交際発表をしたというパターンである。同誌によれば、11月上旬の週末深夜、高畑はタクシーで坂口が住むマンションのエントランスに乗りつけるなど「超多忙な仕事の合間を縫っては坂口くんのマンションに通って」おり、もっぱらデートは“宅飲み”だという。所属事務所はともに「仲のいい友人の1人」とのコメントを出している。

 高畑の熱愛報道は、これが最初ではない。昨年は、千葉雄大(27)とマンツーマンの焼肉デートを「フライデー」(講談社)が隠し撮り、その後、シンガーソングライターの高橋優(32)と今度は焼き鳥を食しているところを同じく「フライデー」が撮ったのだが、人前でイチャつくでもなく、ホテルや自宅にそろって消えるでもなく、“熱愛”と呼ぶには証拠の薄いものだった。また、柄本時生(27)から告白されて断った話は、柄本自身が公言しており有名だ。他方、坂口は昨年、女優の波瑠(25)との真剣交際が伝えられていたが、それもどうやらいつのまにか破局していたようだ。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

とと姉ちゃん メモリアルブック (ステラMOOK)