連載

不定休の方必見! 大手婚活パーティの平日ランチコンがちょっとイケていた

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。私はこれまで、会社勤めで、平日は朝8時から働いて週末休みという、いわゆる「普通のサラリーマン」と付き合ったことが1回しかありません。しかもその相手とは遠距離で、長期休みくらいしか会っていなかったので、経験ほぼなしといっても過言ではありません。当然といえば、当然です。自分がそういう生活リズムじゃないし。しかし! 合コンや婚活パーティで出会う相手のほとんどは土日休みのサラリーマン。あれ? 自分にマッチするところってここじゃないのかな? と気付き、今回は平日のお昼に開催されている婚活パーティに参加してきました。

行ってきたのは大手婚活パーティ会社のランチコン。到着して気付いたけど、私この会場来たことあるわ……! 思い返せば1年半前、初めて参加した婚活パーティの会場がここでした。彼氏にフラれて、マッチングアプリを片っ端からダウンロードし、婚活パーティ昼夜ハシゴ。出会い活動に貪欲になり始めた頃です。ってことは、1年半前と同じことやってるの!? 私!? あの時は他の参加者の女性が「来るのは3回目くらいです」「ほぼ毎月参加しています」っていうのを聞いて「なんでそんなに参加して上手くいかないのかねぇ?」と上から目線で見ていたけど、たった今私は同じところにいる! っていうか、上回ってる!

気を取り直して。会場に入ってまずびっくりしたのは「人少なっ!」。前に来た時は休日だったのですが、全体で30人近くはいたような。しかし、今回は男性9人×女性7人=16人だけ。人数が少ないので会場に来た瞬間、ほぼ全員の顔を把握してしまいました。4つのテーブルに分かれた着席式で、グループごとの席替えシステムでした。女性にキャンセルが出たようで私のテーブルは女1人。後から男性陣に聞くと、他の女性参加者はみんな2人1組で来たようです。

各グループ30分ずつお話するのですが、印象に残ったのは、最初と3番目のグループでした。最初のグループの2人は服装に清潔感もあり、話した感じも印象良し。ひとりがトークを引っ張ってくれる方だったので、それぞれの地元トークで盛り上がりました。富山出身の方が「富山ってどこ? ってよく言われるんですよね」「富山は西日本なんですよ! JRは新潟までが東日本で、富山から西日本なんです。家電製品の周波数も富山は西日本側なんです!」と語っていて、同じくよく境目に立たされる三重県出身としては、とてもシンパシーを感じました。というか、自分以外に自分の出身県の「JRがどっち」とか「周波数がどっち」とかアピールしてる人初めて見たわ。ちなみに三重県はJR東海と西日本両方の区域です。

1 2

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

世界一美しい食べ方のマナー