ゴシップ

大谷翔平に娘をガチ紹介する秋野暢子の図々しさにブーイング! 愛されまくり大谷の心を奪えるのは誰か

【この記事のキーワード】
北海道日本ハムファイターズ公式サイトより

北海道日本ハムファイターズ公式サイトより

 12月5日に放送された『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います!』(テレビ朝日系)で、秋野暢子が北海道日本ハムファイターズの大谷翔平に娘をガチ紹介するという暴挙に出た。

 SMAP・中居、スピードワゴン・小沢らと共に日本ハム選手にインタビューする立場で出演した秋野。しかしインタビュー中、秋野は突如自身のスマートフォンを弄り出す。小沢が「秋野さんが、娘さんを大谷選手に紹介したいって……」と切り出し、秋野は娘の写真をスマホ画面に表示させて大谷に近づいた。「僕ですか?」と驚く大谷の顔前に秋野はスマホを差し出すが、写真を見せられて「あっ……」と声も出せないほどの苦笑いを浮かべる大谷。「どうですか?」と秋野に詰められると、凄く小さな声で「……綺麗です」と終始困った様子であった。

 見かねた中居が秋野を連れ戻すも、「(年齢が)1つ上だしちょうどいい」と秋野はまだアピールを続ける始末だった。これもバラエティ的な演出かと思えなくもないが、どうにも秋野の様子が真剣であったため、視聴者は「すごいガチで出演者みんな引いてた。図々しいにも程がある」「ジョークには全く見えない。あわよくば感が見え見え」「自分の娘と大谷くんが釣り合うとでも?」と怒り心頭だ。

 大谷は12月の契約更改で年俸2.7億円になったが、これでも「安すぎる」との声があがっているほどの活躍ぶりだ。事実、来年メジャーに移籍することになったら年俸は10年300億円まで高騰するとも言われているほど。そんなことから「お金目当て」とも秋野に批判が飛んでいたが、実際のところ、大谷の魅力は野球の実力とお金だけではない。

1 2

大谷翔平 二刀流