カルチャー

「第三者にとってはグロい」「我慢できない自分が嫌」オナニー事情を女友達に話さない人、過半数越え!

【この記事のキーワード】
Photo by Tuan Nobi from Flickr

Photo by Tuan Nobi from Flickr

 男性のそれは当たり前なのに、女性が明け透けに語ることは少ない「自身のオナニー事情」。messy読者の皆さんはどの程度、赤裸々に明かしているのか……。ということで、先週より募集していたmessy調査。今回もたくさんの回答、誠にありがとうございます! 早速開票です。

【オナニーすることを女友達に話していますか?】
・はい:9.7%
・人による:27.2%
・いいえ:54.5%
・オナニーしない:8.6%

【理由】
■はい
・気持ち良いので(23歳)

・友達も話すから(22歳)

・別に隠すことでもないから(24歳)

・女友達とは小学校高学年の時には話していたから何の抵抗もなく話すけど、彼氏には言わない。何となく恥ずかしい(22歳)

・結局、下ネタが一番盛り上がるから(25歳)

・気持ち良かったオナニーは友達にすぐ話したくなりますし、オカズを共有したくなります!(23歳)

・話すことに恥じらいを感じないから。「オナニーは女性の秘め事☆」的な雑誌を読むと虫唾が走ります。秘め事にしたい人もいて良いけど、なんてことなく話す人もいるのに、「女性」と一括りにしないでほしい(24歳)

■人による
・話しにくい人もいるから(24歳)

・最近になり外国人の友達には話していますが、ずっと日本人には隠しています。若い時は悪い事のような気がしていたので(30歳)

・下ネタ苦手な人もいるけどそうじゃない人もいるからケースバイケースで。セックス含む性的な情報交換の一環って感じ(31歳)

・話題になれば話す程度で、積極的にはしない。私自身はオナニーの話をすることに抵抗はないけれどドギマギしてしまう子もいるので。セックスの話は「彼氏がこんなプレイをしてきて……」という風に他人の性癖を話せば自分のことは回避できるけれど、オナニーは自分自身の性癖をオープンにする話題。だからこそみんな話しづらいのかもしれない(27歳)

・恥ずかしい(47歳)

・相手がオナニーなどについてオープンであれば話している(25歳)

・過剰に恥ずかしがる人もいるので、セクハラにならないように人は選びます。どちらかといえば男友達のほうが楽に話せます。3歳頃から入眠儀式としてオナニーしてるので、イヤらしい事だという感覚が薄いです。恋人や旦那が隣で寝ていてもリラックス手段としてしますし。人生をとても楽にしてくれてるので、みんなすれば良いし堂々と語ればいいと思ってますよ(48歳)

・実際の友人などの間では、オナニーなど存在しないことになっている感じがしていたので、とても言える空気じゃありませんでした。ただ、ネットのアダルトサイトの中では、赤裸々に自分のオナニーを語っていました。どこかで正直に話したかったのです。そういうサイト経由で仲良くなった女友達とは、普通にオナニーについて語り合えます(41歳)

1 2 3

ペペ Rubber and Lovers