ゴシップ

ジャニオタ宣言の日テレ青木アナがKAT-TUN上田竜也に迫りすぎ!「“この肉は上田さんが好きなんだな”って思うだけで幸せ」

【この記事のキーワード】
日本テレビ公式サイトより

日本テレビ公式サイトより

 12月12日に放送された『PON!』(日本テレビ系)で、青木源太アナが大好きなジャニーズアイドルへの熱い想いを語り、一部の視聴者、つまりジャニーズファンから大きな共感を得ていた。

 番組内のコーナー「ジャニッPON!」でKAT-TUNの上田竜也へのインタビューをした青木アナ。まずはいきなり「いつも(ジャニーズ)Jr.の皆さんに熱い指導を。私チェックしております」と他局の『炎の体育会TV』(TBS系)のことと思われる話題を振り、上田を「本当に見てるんですね」「無言の熱意が凄い」と驚かせた。来年1月から放送開始される上田出演のドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)について、「上田さんの類まれなる身体能力が活かされる場面があるんですか!?」と満面の笑みで問いかける青木アナに圧倒され、言葉を失う上田。いつの間にか青木アナが上田と体がぶつかる距離まで接近していることにも気付き「近いんだって!」とタジタジに。

 しかしこの熱意に心を許したのか、上田は番組独占情報としてKAT-TUNの近況を報告。グループでの活動はしていないものの、プライベートで3人でご飯を食べたりなどの仲の良さを明かしファンをほっとさせた。中丸雄一と焼肉に行ったという話が出ると、すかさず「上田さんお肉好きですもんね!」と知識と愛をぶつける青木アナ、さらに好きな肉の部位を聞こうとする。「興味ある?」と戸惑う上田だが、青木アナは「あるんですよ。それを聞くことによって私自身が焼肉に行くときに、“この肉は上田さんが好きなんだな”って思うだけで幸せ」と熱弁するのだった。

 この思考に「その気持ち分かり過ぎる」「『肉が好き』じゃなくて『なんの肉が好きなのか』ってめっちゃ重要。私ぼんじり食べる時いつも『千賀くんが好きな部位』って思いながら食べてるもん」「わかるよ、その人の好きな食べ物を見るだけで勝手に幸せになれる気持ち…」と、ネット上で大きな共感が集まっている。ちなみに上田の好きな部位はハラミ、タン、ロースで、白いご飯と一緒に食べるのだそう。

1 2

ジャニーズJr. CALENDAR 2017.4-2018.3 (仮) (カレンダー)