連載

相席ラウンジでセクハラ被害! 女の脚を撫でまわしていい場所じゃないんですけど?

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。街はクリスマスムード全開ですが、一緒に歩く相手のいない女たちは身を寄せ合って女子会に精を出しています。そんな女子会終わりに吸い寄せられてしまうのは、相席系のお店……。今回は女3人で京都の相席ラウンジに行ってきました。

メンバーは、大阪のナンパバーに一緒に行ってくれた同い年のIちゃんと、まだ学生のAちゃん。彼氏いない歴を順調に更新し続けるアラサー2人と、最近彼氏と別れたばかりのAちゃんで2016年の恋愛総括なんかをしていました。「孤独死しないように同じ町に住もう」という最悪な結論が出たところで二次会場所探し。繁華街で一際光る「相席」の文字。「オリエンタルラウンジ」の京都店を発見しました。過去に新宿店にひとりで突撃したことがあるのですが、いつの間にやら東北、関西、名古屋や沖縄まで店舗拡大していました! 一度行ったことがある私は鼻息荒く「ここは相席屋より、ご飯もお酒もクオリティ高いし、内装すごいから絶対テンションあがる! 入ろう!」と2人を引っ張って中へ。

外の看板には現在の来店人数が表示されていて、男女それぞれが何名いるか一目でわかります(後で知ったのですが、公式サイトでもチェックできました)。この時は金曜の21時ごろ、男性は26名、女性は36名。女性のほうがかなり多めというところに少し不安を感じながらも受付に進み、店員さんからシステムを説明されて、席へ案内してもらいました。キラキラの内装を見て「ほんまにラウンジや!」と声をあげる2人に対して「せやろせやろ!」と自分の手柄のように喜んでしまいました。

料金は女性のチャージ500円となっていますが、LINEの友達登録をすると完全無料に。相席屋はフードも食べ放題ですが、こちらは早い時間に来ると女性はひとりにつき2品無料でオーダーできて、それ以降は男性の会計に上乗せされていくシステムです。来店した時はフードのラストオーダーが終わっていたのですが、店員さんが特別に1品ずつサービスしてくれました。お酒の種類も豊富で、自分で取りに行かなくていいし、ご飯のクオリティも満足。客層は、女性陣は大学生くらいの子が多く、男性陣は20代~40代といったところですかね。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

アートプリントジャパン 2017 シャバーニ・格言 カレンダー(卓上) No.045 1000080105