ゴシップ

「嫌い」ランキング1位獲得するほどアンチ増殖の木村拓哉、いいひとエピソード拡散中

【この記事のキーワード】
『無限の住人』公式サイトより

『無限の住人』公式サイトより

 2016年も残りわずかとなり、SMAPの解散が目前に迫ってきた。独立・解散に関しては各メディアがこぞって報道を続けているが、今回の騒動によって、木村拓哉(44)には“裏切り者”というイメージが定着してしまいつつある。もともとスーパースターであると同時に、いや、だからこその宿命か、アンチキムタクは多かった。それが一気に噴出し、妻・工藤静香とそろって週刊誌の「嫌いな夫婦ランキング」TOPに躍り出てしまうほど、嫌われ度が高まっている。しかし、そんな木村を擁護する声も当然、ないわけではない。

 木村は現在、来年1月から放送がスタートする主演作の連続ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の撮影真っ最中。病院を舞台にしたドクターものということで、都内近郊の複数の病院で撮影が行われており、木村をはじめ出演者の竹内結子や浅野忠信を目撃したという情報も多い。そんななか、「キムタクと同じエレベーター乗ってお話しして、歩くのふらついたの助けてもらってしまったんですけど!?!?」「腰を痛めて入院してる嫁の病院にキムタクが来たらしく、偶然エレベーターで鉢合わせた歩行器使ってる嫁の事、気に掛けて声掛けてくれたらしい…! 心もイケメン」といった美談系エピソードもSNSで発信、拡散されているのだ。

 これを耳にした木村ファンからは、「やっぱりキムタクは良い人なんだ!」「一般人にこんなに優しい木村くんが悪い奴なわけないじゃん!」と、木村の“良い人”ぶりを再確認したという声が上がっている。

 また、SMAPメンバーがそれぞれパーソナリティを務めるラジオ名について、『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)はSMAPという言葉を外したタイトルに、草なぎ剛と香取慎吾の『SMAP POWER SPLASH』(bayfm78)は『ShinTsuyo POWER SPLASH』に変更、『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)も名前を変えて継続することが発表されているが、なんと木村だけが『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』はタイトルそのままに来年も継続することを決定。ファンの間では「SMAPが嫌いならタイトルに残したままにするはずがないよ!」「ほんとに好きだから、消せないんだよね」という声が多数上がり、これを木村のSMAP愛の表れと受け取っている人が多いようだ。

1 2

プライド DVD-BOX