カルチャー

アソコをヘアブリーチする強者まで!! 陰毛を柔らかくする方法

【この記事のキーワード】
Photo by Julia from Flickr

Photo by Julia from Flickr

「最近、ちょっと持ち上げると形状記憶しちゃうくらい陰毛が硬くなってきたんです。生クリームで言うところの“ツノが立つ”感じ。お手洗いでお通じ待ちの時に、ふぁさ~、ふぁさ~って摘んで遊べるのはいいんですけど、おセックスの時はどうしても気になっちゃって。これって私だけなのでしょうか?」

 ……というmessyライター・大根蘭さんのお悩みにお応えすべく、先週から募集していたmessy調査。今回も貴重なご意見、誠にありがとうございます! おセックス時だけでなく、私生活においてもアソコがゴワついていたら、何となーく不快なんですよね。今年の汚れ、今年のうちに! ということで、早速開票です☆

■ベリベリっとブラジリアンワックス!

「何回かブラジリアンワックスを受けたら、段々と細く弱い毛質に変わっていきました」(44歳)

「しっかり長くなる前に整えるという事を続けたら、生えてくるものも柔らかくなりました。単に年のせいかも知れませんが(笑)」(50歳)

「通いだして1年ほどで毛が細くなり毛質が柔らかくなりました」(38歳)

■さくっと脱毛サロン!

「某有名美容サロンのハイジニーナ脱毛を行いました。美容脱毛なので何度も行わないといけないのですが、回数を重ねてるうちに毛が細くなり柔らかくなってきたので、トライアングル部分の処置をストップしました。もう少し柔らかくなってくれてもいいかなーと思いながらも一応満足しています」(22歳)

「VIO脱毛(トライアングル残し)のためにサロンへ行ったら、『始めの数回だけでも全体に施すと毛質が柔らかくなりますよ』と勧められました。3回で止めましたが、確かに柔らかくなりました」(31歳)

1 2

【ブラジリアンワックス】初めてのブラジリアンワックス脱毛スターターキット【100%国産無添加】(100-1)