ゴシップ

ジャニーズにX JAPAN信者が多すぎる!? 櫻井翔、生田斗真、北川景子、生駒里奈…実はV系ファンな芸能人たち!

【この記事のキーワード】
X JAPAN公式サイトより

X JAPAN公式サイトより

 ヴィジュアル系バンドが比較的イロモノ扱いされるようになってしまった昨今。V系バンドを愛していることを、友人知人に打ち明けられない……という声もしばしば耳にする。しかし芸能界には、V系バンド好きを堂々公言している人たちが数多くいる。意外なあの人も実はV系ファン! 何も隠す必要などないのだ!

 まずはORICON STYLEが実施している『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』でV3を達成した、文字通り女性の憧れ的存在・北川景子。デヴィッド・ボウイなど洋楽ロックを聴き、激しい音楽がお好きなことで知られているが、日本のアーティストではB’zやBOOWYと並んで、L’Arc-en-CielとX JAPAN好きを公言。2014年のファンイベントではファンから「好きな曲はなんですか?」と聞かれ、X JAPANの「紅」と「Rusty Nail」と答えたそうだ。夫のDAIGOはラルクのhydeと仲が良く、「なぜDAIGOと結婚?」と疑問に思ってしまった人もこの趣味を知ると納得だろう。

 さらに今や女性タレントでトップクラスの人気と実力を持つ、“こじるり”こと小島瑠璃子はゴリゴリのGACKTファンで、ラルクも大好き。LUNA SEA主催のフェス「LUNATIC FEST.」の特集が出演番組で放送されたときには「私こっち系なんで」と目を輝かせ、V系全般が好きな様子であった。

 乃木坂46の生駒里奈はX JAPANのhideファンを公言。まだ21歳と若く、hide逝去時には2歳だったというのになぜ? 実はグループで氣志團万博というフェスに出演した際、hideのスペシャルステージを見てどっぷりはまったという珍しいきっかけだ。にもかかわらず、好きな曲に「DAMAGE」というライトファンではありえないような曲をチョイス。乃木坂46では他にも生田絵梨花がカラオケでよく歌う曲として、GLAYとJanne Da Arcの曲をあげていた。テレビ番組ではGLAYの「誘惑」をノリノリで体を揺らし熱唱していたことも。

1 2

黒マスク(ブラックマスク) 男女兼用 5枚入り(個別包装)