連載

V系バンド・HEROツアーの乱れた福岡の夜…

【この記事のキーワード】
尽

尽(ジン)です。

皆さんこんにちわ(^O^)
今回は面白いことが起こりまくった福岡ツアーでの出来事について語るよ(^O^)

△月◎日 福岡初日

今、HEROは絶賛ツアー中である。
これを皆が読む頃にはもう終わっているかも知れないが……。

先日福岡に3泊4日で行った。

まず基本的に、地方に行っても俺はメンバーとは行動しない。
なぜなら俺は酒を飲みまくるので、ご飯に行っても最終的にみんなが俺の飲みに付き合わなければならないからだ。
だから避けられる。

そんな俺と行動を共にしてくれるのが、スタッフの中島である。
彼は酒好きなのでいつも付き合ってくれる。

今回の福岡一日目も中島と2人だ。と、思ったら、珍しくHEROベースの裕太も一緒にきた。
以前このコラムでも紹介した、福岡で必ず行く「ふとっぱら」にてラーソーメンを食べながら飲みまくる。

「ライブ前日は飲み過ぎるとライブに影響が出るから小一時間で終わろうね^^」

なんて毎回言いながら、そこは俺。
とにかく学習しないので二軒目に行くことは最初から確定している。
というか一軒目ですでに小一時間の範疇を超えて、三時間は飲んだ。

裕太が「シューティングバーに行こうぜ!」と提案してきた。
彼はサバイバルゲームが大好きで、シューティングバーというのは

「お酒を飲みながら好きなガス銃をレンタルし的に向かって打てる」

という変わったバーらしい。

一軒目から近い場所にあるとのことだったので、誘いにのって行ってみた。
射的の的は、名探偵コナンに出てくる

「まだ犯人とバレていないときの犯人みたいな的」

……伝わる?

 

ハンドガン(片手で持って打つ銃)を400円でレンタルし、撃ってみた。
お酒も入っているので精度は悲惨だが、これは面白い。
次は何の銃を撃つかキャッキャッしながら、あることに気付く。

射的の的は4種類くらいあるのだがそのうちの1つが

「スマホに保存されている画像を的に出来ます」


この文字を見たとき
皆が同時に同じことを考える。

「そうだ。サーシを撃とう」

サーシはHEROのギタリスト。
なぜドラムのゆうすけではなくギターのサーシを撃とうと思ったのかは分からない。
これがシンクロニシティというやつか。

撃ってみた

 

店員さんは

「この画像の人はいったいどんだけ恨まれてんねん」

と思ったに違いない。

 

この2日後、サーシもシューティングバーに連れて行った。
今度は俺の画像をプリントアウトして撃っていた……。

 

 

途中

「死ねぇええええ!」

にとても感情がこもってた気がするが気のせいだろう。

1 2

高橋尽

5月6日生まれ、血液型AB型。趣味はゲーム&ピアノ。ヴィジュアル系バンド・HEROとしてメジャーデビュー、音楽活動頑張り中。

@hero_tajahashi

HERO

オフィシャルブログ

LOVE LETTER(通常盤)