ゴシップ

安田美沙子の夫も妊娠5カ月不倫! 独身を装っての二股交際発覚に、安田がとった対応は

【この記事のキーワード】
yasuda_m

安田美沙子Instagramより

  本日発売の「週刊文春」(文藝春秋)2017年1月5・12日号が、タレント・安田美沙子(34)の夫が、独身女性と不倫関係にあることを報じている。安田は妊娠5カ月であることを公表しており、ブログではお腹の張りを心配したり、母親学級に参加したり、マタニティライフを綴っている。

 しかし安田の夫でファッションデザイナーの下鳥氏(文春ではS氏、名前を伏せている)は、今年の夏頃に「都内の病院に勤務する北川景子似のスレンダー美女・A子さん(27)」と合コンで知り合い、交際開始。A子さんには妻帯者であることを秘密にしていたという。

 同誌では12月18日に都内でA子さんと下鳥氏がイルミネーション鑑賞、ディナーを楽しみ、ホテルで休憩したのち別れたと記録している。下鳥氏は同誌の直撃に「出来心というか……。妻には直接話すので時間を下さい」と回答し、安田に事の顛末を明かして謝罪したようだ。安田は所属事務所を通じて同誌に「夫から事情を聞き、こっぴどくお灸をすえました。反省しているようなので、今回ばかりは許したいと思っています。お腹の赤ちゃんのため、もう一度、二人でやり直したいと思います」とコメントを寄せている。

 妊娠中の不倫といえば、安田と近い時期にグラビアで活躍した小倉優子(33)も今年、見舞われたばかり。2月に露見した、自民党の宮崎謙介衆議院議員(当時。現在は辞職)と無名グラドルの不倫も、妻である金子恵美衆議院議員の妊娠中だった。

 2014年3月に入籍し、昨年4月に挙式・披露宴をおこなった安田美沙子夫妻。安田は『アッコにおまかせ!』(TBS系)での妊娠発表時、和田アキコに「結婚して3年目だっけ?なかなかできなくてね、結構、妊活を頑張ってたんだよね?」と言葉をかけられ「はい。ずっと妊活をしてて……」と待望の妊娠であることを明かしていた。ただでさえ無事出産を迎えられるか不安を抱く初めての妊娠中に、ともに喜び出産を待ちわびていたはずの夫が浮気をしていたことはショックが大きいものだろう。

 安田は比較的、心情を赤裸々にブログに書くタイプのタレントだが、それによれば12月前半はやや夫婦間のすれ違い、というか“あまり相手してもらえない”時期があったらしい。12月8日に「お互いバタバタして、あんまり時間がなかったから、乾杯できて幸せでした。クリスマスに向けてもっと、もっと相手してもらわなくちゃ!めんどくさい嫁です。笑」、12月13日に「すれ違ってた期間が終わり、沢山相手してもらえてちょっと満足。ちょっとやけど。。笑」とある。ブログには「主人」という言葉が頻繁に登場するうえ、先日生放送出演した『ひるキュン!』(MX)でも「好きだからやきもちを焼いちゃう」というトークで田中みな実と盛り上がった。自他ともに認める“やきもちやき”で“構ってもらいたがり”の安田。夫が「誕生日にサプライズをしてくれなかった」り、「仕事関係の女性とメールをしていた」ことが理由で家出をしたことがある、とテレビ番組で告白したこともあった。そんな彼女が今回、夫の浮気を知り「文春」に出したコメントは、精一杯の強がりに見える。同誌記事は「母は強し」としめられていたが、前述のとおり妊娠中は不安な気持ちになりやすくメンタルが安定しない妊婦も多い。そう簡単に強くなれるなら誰も苦労はしないのだ。

(天秋あゆみ)

[PR]
[PR]
安田美沙子スタイルブック『#365』