連載

合コンで気付いた「女の子らしく振る舞えない、ネガティブぶってる私たち」

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。クリスマスは楽しく過ごされましたか? 今年のクリスマスシーズンはがっつり休日、しかも三連休。これは……ぼやぼやして適当に過ごしていたら寂しさ倍増! 何とかしなければ! と思い、先日忘年会をしたばかりの女子会メンバーで再び集まりました。

同い年のIちゃんと、数週間前に彼氏と別れたばかりの大学院生Aちゃん。そう、女子会後に相席ラウンジに行って初対面のゴリラに「君たちってマニア受けだよね」と言われたメンバーであります。

しかし、どうせ3人で集まっても生産性のない話と傷の舐め合いしかできないので、クリスマス当日に合コンを決行してきました! いや、相席ラウンジで痛い目見たのに全然成長してないやんけ! と思われるかもしれませんが、仲の良いメンズと合コンをしてみて、私たちが本当にマニア受けなのか。もしそうだとしたら何が問題なのか、一般受けするにはどう改善すればいいのか……などを最終的に総評してもらおう! という目的ある合コンであります。

お相手となってくれたのは、私のサークルの後輩と、後輩が連れてきたさかなクンをちょっと男前にしたような男の子。クリスマス当日だったせいか、声をかけたのが直前すぎたせいか、人数が集まらず3対2の合コンとなりました。

お店に着いてとりあえず「メリークリスマス!」と乾杯! 12月25日、日曜日ですからね。忘れてはいけません。とりあえずそれぞれ簡単に自己紹介を済ませたところで、後輩がさかなクンについて「こいつの元カノは、性格も悪くて、よく抱けるなぁってレベルのブスやったんで、マニア受け女性でもいけると思いますよ!」と言ってきました。

すると、突然Aちゃんが頭を抱えて「元カノをブスとか言う人ほんと最低ですよね! あ~! 私も最近別れた元彼の友達に『あのブス』とか『ビッチ』とかどうせ言われてるんですよ! きっと! 許せない! ひどい!」と叫び出しました。お、おう……。よく見るとマジで目が涙目になってます。開始15分で参加者が泣き出す合コンが、いまだかつてあったでしょうか。有線のクリスマスソングメドレーが虚しくBGMとして響きます。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)