恋愛・セックス

セックスでカロリーを消費するための激しい騎乗位ってどうやればいいの?

【この記事のキーワード】

 女性というのは大半が常にダイエットを気にして生きているもので、「セックスは痩せる!」説はもはやダイエット方法のひとつかというくらい根強いですよね。セックスくらいじゃ痩せない気もするし、いや、結構なカロリーを消費しているような気もするし……個人的には、「痩せた!」と目に見えるほどのダイエット効果はそこまで期待できないと思いますが、多少なりともカロリーは消費しているので体位など工夫していけば(よりも頑張りでしょうか)、もっと気になる部分の引き締めには役立つのかなぁとも思います。

 どれだけのカロリー消費がなされているのかについては、相模ゴム工業が行った調査「ニッポンのセックス」でも様々なデータが集計されていて面白いですが、今回は、ロバート S.ウィーダー博士という方が発表したセックス時の消費カロリー(調査結果)を見てみましょう。

 <女性の場合>

*セックス時、興奮している状態……11kcal

*正常位       女性16kcal

*女性上位(騎乗位) 女性75kcal

正常位と騎乗位のこの差!! まあ納得ですけれども、痩せたいなら圧倒的に騎乗位一択じゃないですか!?

 ちなみに、セックス時の消費カロリーを教えてくれるアプリもあります。性別の選択からはじまり、「カラダのタイプ(痩せ型、太り型など)」「体位」「激しさ」「セックスに費やした時間」など、いくつかの項目を選択すると、セックスで消費されたカロリー(あくまでも推定)が表示されます(※英文です)。

是非、チェックしてみてください!

(大根 蘭)

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

[PR]
[PR]
Let's セクササイズダイエット DVD