恋愛・セックス

日本人のセックスデビュー平均年齢は何歳?

【この記事のキーワード】

 30代半ばの私自身や、私の回りの同級生の初体験話を聞いていると、15~17歳ころが多かったような気がしますが、今はどう変化しているのでしょうか。今の時代、初体験を済ましている若者は増えていっているんだろうなぁと思っておりましたが、2013年の記事(調べ)では、初体験の年齢は平均20歳だということがわかりました。平均的なように思います。

「初体験の年齢、何歳ですか? 平均は20.3歳だけど…

<男性の童貞率や不倫率などがわかって面白いのですが、個人的には気になったのは、初体験のデータです「初体験の平均年齢は男女ともに20.3歳。60代は21.7歳、20代は18.7歳」「女性の初体験相手は全世代を通して「付き合っていた年上の人」」が多い、など、興味深いですね>

……かと思えば、messyライターでは、14歳で済ませた方も。

残酷な初体験はセックス観をこじらせるか? 改ざんされた記憶

私の初体験は14歳。相手は10歳以上も年上で、当時一方的に片想いをしていた男だった。「処女は面倒くさいから嫌い」と彼が言うので精一杯処女じゃないふりをした。車内の後部座席だった。キスもなければ当然腕枕もなく、愛撫も力が強くて激しいだけで相手からは少しの愛情もなかった。それでも大好きな相手に抱かれて私は嬉しかった

 セックス初体験のときのことって、どれくらい覚えてます? 男性って結構語れるくらい記憶力があるような気もしますが、女友達の話を聞いてると、うっすらな記憶だったり、覚えてない! って人もいるんですが(私もうっすら派)。これも男女の違いなんでしょうか。

(大根 蘭)

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

[PR]
[PR]
初めてのSEX―あなたの愛を伝えるために (集英社文庫)