ゴシップ

2017年に結婚するジャニーズアイドルは誰だ? 岡田准一、二宮和也、松本潤、松岡昌宏、そして元SMAP…

【この記事のキーワード】

 続いて気になるのは嵐の二宮和也。16年7月の「女性セブン」で、セントフォースに所属するフリーアナウンサーの伊藤綾子が二宮の自宅に通う姿がスクープされ2人の交際疑惑が浮上した。二宮ファンが伊藤アナのブログなどをチェックした結果、二宮との交際を匂わす写真や文章が多かったことから、ほぼ2人の交際は確定的なものに。

 破局の噂も流れたが、12月、「週刊女性」(主婦と生活社)は伊藤アナが「絶対に別れたくない」と周囲にこぼしていたとの情報をUP。33歳の二宮と36歳の伊藤アナ。ともにはたから見れば適齢期だ。二宮に結婚の気があるならば判断の時はもうすぐ訪れるのかもしれない。だがジャニーズ事務所には、嵐を2020年の東京五輪の顔にする企みがあると言われており、このタイミングでファンが大幅に減る結婚を許したくはないだろう。SMAP解散を経た今年、看板である嵐メンバーの結婚をジャニーズ幹部が認めるとは考え難い。

 同じく嵐の松本潤も井上真央との交際を順調に進め、井上は事務所を退社し松潤と結婚する準備も万端だそうだが、年末にAV女優との親密な関係が「週刊文春」(文藝春秋)によって詳細に暴かれ、破談の可能性も高い。仮に井上と交際を継続したとしても、やはり壁となるのは「嵐メンバーであること」。二宮と同様の理由で今年の結婚は難しいだろう。

 もっとも結婚の可能性が高いとみられているのは、TOKIOの松岡昌宏。かねてより長く交際中の女性がおり、彼女のために遺言書を作成済みという報道もあったが、16年7月に「週刊文春」がその交際期間10年以上とも言われる彼女との立ち飲み屋デートをレポート。松岡は周りにいる客を気にする様子もなく食事をしていたそうで、彼女のことを「かあちゃん」「コイツ」「ウチの」なんて呼んでいたとか。この報道後のイベントでも報道陣から交際について聞かれると「座って飲めばよかった」と笑って返答するなど、交際が順調な様子を覗かせていた。松岡は今年の1月11日に40歳。キリのいいところで何か動きがあるのかも。

 他にも去年、宮沢りえとのラブラブな交際の様子がスクープされたV6森田剛。深田恭子と半同棲中の亀梨和也。さらに、解散しコンサートなどのアイドル活動を行わなくなったSMAPメンバーも結婚の可能性は十分にある。リーチがかかるメンバーはたくさんいるのである。長野の結婚を『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)でジャニーズメンバーが総出で満面の笑みで祝っていたのを見ると、一人でも幸せなメンバーが増えてほしくなる。

(セップ)

1 2

困難な結婚