カルチャー

クリスマスプレゼントの平均予算発表! 最低額は2千円、最高額は…

【この記事のキーワード】

【予算1万1千円~3万5千円:42.7%】
・Patagoniaのフリース1万5千円(22歳)
・一緒に買い物に行ってワイシャツとそれに合うネクタイをセットで買いました。二つ合わせて1万5千円くらい。他にサンタさんからのプレゼントとしてベルトを送りました。毎年翌日の朝に枕元にもうひとつプレゼントを置いてます。こっちは私ひとりで選んでます(34歳)
・1万円~2万円の靴下、マフラー、手袋(46歳)
・1万3千円の漆器のお椀。引っ越して新しい食器を探してる時に気に入ったみたいなので。つけおきはダメだけど、普通の食器と同じように扱える強めのもの。毎年2万円前後ですね(45歳)
・ホテルの宿泊代1万5千円(24歳)
・ネーム入りバスローブ、香水などの2万円以内の物(53歳)
・3万円のお財布。あんまりボロボロだったので良いものを(27歳)
・お財布とディズニーのペアチケットで3万5千円。誕生日がクリスマスだったので奮発しました……!(20歳)
・2万円のカシミヤ100%のマフラー(30歳)
・2万7千円のBOSEのスピーカー(24歳)

 まず「何もあげない」という方がいないことに驚きました。皆さん、やっぱりあげるんですね。「相手との関係性によっても変わりますが、messy読者の平均予算は1万円~2万円程度でした。この回答を見て「高価な物あげすぎて財布が寒い」なんて方は2月に控えているバレンタインの出費を抑えても良いかもしれません。というか、クリスマスにお正月にバレンタイン……日本の冬ってとかく忙しいですね(溜め息)。男性側も出費が多くてつらいことでしょう。でも、全部まとめて無視したって捕まらないし、死にやしませんよ。

1 2

[PR]
[PR]
ホーム・アローン DVD