連載

セックスレス2年間の苦悩と解消策「男性器の挿入を求めていたわけじゃない」

【この記事のキーワード】

asukatitle001

・どのくらいの期間しなかったらセックスレス?
・女からセックスを求めるのは変?
・セックスをしない男の心境とは?
・セックスをしなくても幸せなのか?
・同棲中のセックスレス
・セックスレスで離婚

ここに挙げたのは、私が実際にネットで調べた経験のあるフレーズです。実は2年もの間、セックスレスで悩んでいました。

お相手は、くっついたり離れたりしつつもトータル3年ほど関わっていた2歳下の男性。お付き合いしたての頃は、何も気にならない程度にはセックスしていたのですが、同棲を始めて半年を過ぎたあたりからその頻度は2週に1度、月に1度、と減っていきました。

最初は彼の好きなAVをリサーチしてプレイを調べたり、「もしや彼はM要素が強いのかもしれない……」と考えて女王様に相談したりと、手当たり次第作戦を練りました。私も好奇心旺盛だし、男女関係なく責めも受身も楽しめるタイプなので、そのすべてが楽しかったんです。おかげで本コラムネタにもなりましたしね(笑)。自分からセックスを仕掛けることに関してもまったく苦には思いませんでした。

しかし、そのうち彼から「今日は疲れてるから……」「眠いからまた今度にしよう」などのドラマのような決まり文句を言われたり、私が責め手としてスタートした行為を本気で中断されるようになりました。これらが続くと、さすがに「本当に女性として見られてないのかな?」「必要とされていないのかな?」と日々不安が募るんですよね……。悲しさや寂しさから些細なことで相手を攻撃したり、浮気を疑ってみたりするようになりました。

次第にそんな自分が嫌いになり、別れを決意。しかし、セックスをしなかったことに対する謝罪や「今後はちゃんとしよう」などの連絡が鳴り止まず。セックスレス以外は何も問題のない、とても仲の良い友人のような関係だったので再び同棲を始めるも、結局レスが解消されることはなく……。結果、3回ほど同じようなことを繰り返しちゃいました。

何年もセックスレスに悩んでいると、「求められていない相手を大事にできない」と感じてしまったり、責め手に回るのも無理矢理しているみたいで情けなくなってくることも。やがて、セックス自体に拒否反応が現れ、今度はこちらが「この人に触られたくない……」と思うようになりました。触れられない時間が経ちすぎてしまったんですね。求婚されていましたが、どうしても将来が考えられず、結果お別れすることになりました。

1 2

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]
夫のちんぽが入らない