ゴシップ

渡部建と同棲・結婚間近の佐々木希に「芸人なんて…」 懸念を吹き飛ばす藤本美貴の発言

【この記事のキーワード】
左『週刊 東京ウォーカー+ No.32 』(KADOKAWA)/右『渡部流 いい店の見つけ方教えます。』(文藝春秋)

左『週刊 東京ウォーカー+ No.32 』(KADOKAWA)/右『渡部流 いい店の見つけ方教えます。』(文藝春秋)

 女優・佐々木希(28)と交際しているのか否か――何度その恋の行方をバラエティ番組内などでつっこまれようと、曖昧にして誤魔化し続けてきた、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)。言わずと知れた大の食通で、いちお笑い芸人でありながら芸能界屈指のモテ男としても有名である。かつてはお笑い芸人であるおぎやはぎが、ラジオの番組内で渡部のことを「必ずクラスで一番の美人とつきあうタイプ」と評していたことがあるほど。

 優しげな印象を与える薄めの顔立ちで身長は175センチと程よいフツメン度、うんちく&雑学王で、グルメガイド本『芸能界のアテンド王が教える最強の店77軒』『芸能界のグルメ王が世界に進める!東京最強の100皿』(ともに文藝春秋)などを大ヒットさせており印税収入も期待できるとくれば……おじさん年齢となった今でもやっぱりモテないわけはないのだろう(お笑い芸人としてもっとも大切な、面白いトークができるかどうかについてははなはだ疑問ではあるが)。

 過去には美人女優・伊藤裕子との交際も噂された渡部が、佐々木希と交際しているとの噂が立ったのは2015年4月のことだった。このニュースが流れた直後はさすがに世間は大いに色めきたった。筆者も「え? そうきたか!?」とかなりびっくりしたことを覚えている。もちろん、先に書いたように渡部が相当モテるらしい、との話はこれまで何度もバラエティ番組などでネタとして語られていたので知ってはいた。知ってはいたけれども、あの佐々木希だ。

 アメリカの映画情報サイト「TC Candler」が毎年発表する「最も美しい顔100人」で2010年に日本人唯一の選出で33位、2011年には71位、2012年は25位、2013年は41位、2014年は43位、2015年は84位に選出されている、いわば<日本代表レベルの美女>である佐々木希。佐々木クラスの美女であるなら、まず<実業家・資産家チーム>や<医師チーム>、<エリートスポーツ選手>もしくは<イケメン俳優>との結婚を選択、となるのが王道スタイルと予想される。しかし「モテ男」と呼ばれるとはいえ、渡部は失礼ながらフツメンの領域……。それだけに、意外な組み合わせと思われ、この交際説は半ば都市伝説化していた。

1 2 3

芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿