連載

街ですれ違った人と出会える・CROSS MEがマッチングアプリマスターの想像を遥かに越えて優秀だった

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。去年、新しく彼氏彼女が出来た報告や突然の結婚報告をいただいた中で「出会ったきっかけは!?」と聞くと、「いやぁ、マッチングアプリで……」と答えた方、数知れず。やっぱり来てますよ! ネットで出会う時代!

さて、マッチングアプリ大好きなわたくし、今回は昨年リリースされたすれ違い系マッチングアプリ・CROSS MEを試してみました!

研究に研究を重ねた結果のプロフィール写真

研究に研究を重ねた結果のプロフィール写真

CROSS MEのキャッチフレーズは「すれ違いを恋のきっかけに」。位置情報をもとに、自分がいたエリアですれ違った人たちのプロフィールを確認でき、気に入ったら「いいね!」を送り、お互いにマッチしたらメッセージのやりとりができるようになります。メインメニューは、すれ違った人が一覧表示される「すれ違い」の他に、「検索」「メッセージ」「相手からのいいね!」。メインは「すれ違い」ですが、普通のマッチングアプリのように相手の年齢や居住地、身長、血液型などで検索をかけることもできます。

まず、アプリを開いた最初の印象は「オシャレだな! おい!」。CROSS MEの存在はTwitter広告で知って、この時点で「女子受けしそうなアプリだな」と思ってダウンロードしたんですけど、期待以上でした。いやぁ、この手のアプリでたまにすごくピンクピンクしてるのとか、何かとハート飛ばしてくるのがあるんですけど、生理的に苦手でして……。CROSS MEは全体のカラーもデザインも程よく可愛くて使いやすいです。

現在地の街の写真がオシャレで好き

現在地の街の写真がオシャレで好き

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

NHK ニッポン戦後サブカルチャー史