恋愛・セックス

セックス中に訪れる尿意、ガマンするとイク?

【この記事のキーワード】
Photo by Mike Liu from Flickr

Photo by Mike Liu from Flickr

セックス中の尿意

セックスの前戯中、もしくは挿入してから……セックス中の尿意に悩まされたことはありませんか? 私はセックスの度に……です。セックスの前にお酒をはじめ、水分を大量に摂取しているからだろうと認識はしているのですが、スタート前にトイレに行って「出し切った!」と思っても、また尿意の波が訪れてくるんですよねぇ。膣内のお腹側にあるGスポットを刺激するのはセックスの定番ですが、膀胱もお腹側になるようで、その近辺に刺激を受けると尿意がきてしまうという説もあります。だからってGスポット刺激なしのセックスなんて、私は……私は……。

 ただ、セックス中に尿意を感じる女性はもちろん私だけではありません。ムードや相手のテンション降下を気にして、我慢する女性も多いようです。また、尿意を潮吹きの前兆と見る向きもあり(そもそも尿失禁と潮吹きを同一視しているのかも)、さらに潮吹き=イクだと誤解を重ねている人は「おしっこしたい感じを我慢すればイクかも」という期待とともに、相手が射精するまで我慢してしまうことがあると……。

 実は私の場合は、「おしっこしたい」と正直に親告して行為をストップする派です。やはり潮吹きの前兆と勘違いしている男性からは「いいよ、出しても」と言われますが「確実におしっこだから」と説明し、トイレへGO! です。男性からすれば「なんだよ……テンション上がってきたところなのに」かもしれませんが、大丈夫。ムードやテンションなんかは、トイレから戻ってきて、すぐに取り返せます。

「出てしまうかもしれない」を気にして尿意のことで頭いっぱいでセックスに集中できないより、一旦スッキリして再スタートした方がもっと気持ちよくなれますよ。

「我慢=気持ちいい」は危険信号

似て非なるものである「セックスの快感」と「おしっこ我慢の気持ち良さ」

そもそもセックス中は、手マンやクンニなどで尿道付近に刺激を与えられる機会が多いために、おしっこを出し切っていない状態で行うと尿意が襲ってくることはままあります。その状態で手マンをされた場合、潮を吹きながらおしっこも一緒に出ちゃった……なんてパターンも。そうなるとシーツやベッドがおしっこまみれになるワケですし、その後の掃除が大変だったり、臭いが気になったり、セックス後そのまま寝られないなど困ったことにつながるので、セックス前にトイレに行く習慣をつけたほうがいいですし、セックス中でも尿意を感じたらトイレに行くべきです。おしっこを我慢しすぎると膀胱炎になる可能性もありますしね

もしかしたら我慢することで膣トレのように締まりがよくなる人がいることから、「我慢すれば気持ちいいはず」という思い込んでしまっている方もいるのかもしれません。ムードよりカラダを第一に考えてください。

(大根 蘭)

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

[PR]
[PR]
Gスポット