恋愛・セックス

セックス中…便意を感じたときの対処法

【この記事のキーワード】

 

 Photo by Kayla Kandzorra/u> from Flickr

Photo by Kayla Kandzorra/u> from Flickr

「セックス中に便意」の悩み

 セックス中(挿入中)に、尿意や便意がもよおす女性が多いようですが、膣と腸は前後にあり、薄壁一枚の隔たりがあるだけ。そのため、膣側からペニスで刺激されると、直腸や小腸が裏側から刺激され、ペニスが当たる場所によって尿意や便意をもよおすことは普通のことのようなので、ご心配なく。

 ただ、多くの女性は「せっかく彼も気持ちよくなっているのに、一時中断させるのもなぁ……」と、ガマンしてしまうようです。潮を吹く直前の感覚だと思って噴射したらおしっこだった、という女性の話を聞くこともありますが、私の友人なんかは「便意に感じるけど、イク合図かもしれない」と思い、セックスを続行していたら、ウンチが漏れていた……というなんとも悲惨な出来事を経験しています。たとえ、本当に潮吹きの前兆だったとしても、“何か出そう”という感覚になったら、トイレに行くべきだと思います。

 そしてトイレで無事、おしっこやウンチを放ったあと、ウォシュレットしたからOKでしょとちゃっちゃと拭いて早く彼の待つベッドへ……と焦らぬように要注意! 水に濡れた皮膚は、アイツを密着させやすい状態になっていますから……。

「言えない」対処法は?

 本来は、彼に正直に伝えてトイレへGO! がカラダの為にも1番ですが……それでも、「いい所なのに彼に言い出しづらい……」と思う女性もいるでしょう。そんな時の対処法として、体位を変えてみるのもひとつの手です(あくまでも何気なく)。体勢を変えるだけでそれまで感じていた便意が消滅することもあります。というのも、実はちんこを挿入して奥まで突かれた際、腸が刺激されることがあります。実際に便意をもよおしているわけではなく、「便意をもよおしている感覚」になっているだけ、という可能性もあるんです。

 体位を変えてみても変化なし、という女性は諦めて彼にカミングアウトしてトイレへ駆け込んでください! そしてウォシュレットで綺麗にしてティッシュで入念に拭いて……この行動も気をつけてください! ウォシュレット&ビデはトイレットペーパーを頑固に付着させる可能性大です!

「アソコにトイぺのカス付着」という悲劇を防ぐ、トイレットペーパー選評

以前、リリー・フランキーさんが「彼女のアソコについたトイレットペーパーなんて1ロール分は食べたね」と何かの媒体で発言していましたが、個人的にはなんだかマヌケな感じがして、それが見つかることを想像しただけでも顔から火が出そうです。とはいっても、トイレに行ったらトイレットペーパーは必ず使うものです。排泄は生理現象であるがゆえ、セックス前のシャワーを浴びた後でもトイレに行きたくなることは誰だってあるはずです。そんな時に限ってアソコに付着する憎きトイレットペーパー。付着防止のためにビデだけで乗り切るのも不安だし……。というか、ビデで流した後の水気を拭き取ったトイペって、ビデ不使用時よりさらにくっつきやすい気がしますよね(泣) 

(大根 蘭)

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

「排便力」をつけて便秘を治す本―専門医が教える「便意リハビリ」 (ビタミン文庫)