ゴシップ

白石美帆がV6長野博との新婚生活をテレビで語り、木村佳乃が東山紀之のパパの顔を雑誌で明かし、工藤静香はインスタで…家庭話が許されるジャニーズ妻と絶対に許されないジャニーズ妻

【この記事のキーワード】
白石美帆 オフィシャルブログより

白石美帆 オフィシャルブログより

 1月17日深夜に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に白石美帆が出演。タブーと噂されている「ジャニーズアイドルの夫との新婚生活」を語ったことが話題になっている。

 昨年11月にV6・長野博と結婚した白石。番組冒頭でMCのフットボールアワー・後藤から「どうですか新婚生活」と聞かれると、笑顔で「清々しいですね」と返す。さらに現在2人で生活している家で犬を2匹飼っていることも明かした。

 結婚について語ったのはこれだけで、これ以上ツッコまれることもなく、番組のテロップなどにも<V6長野と結婚>といった文字がでることもなかった。一応、ジャニーズアイドルの夫にはあまり触れないという暗黙の了解はある様子だ。それでもこのちょっとしたやりとりだけで、視聴者からは「こんなオープンにしちゃっていいの?」「相手が年いっていることもあって話題に出して良かったのかな」と驚きの声が上がっていた。

 もうひとり、実は木村佳乃もかなりオープンに夫・東山紀之の家庭での様子を語っている。東山が離乳食をつくったり、凝った料理が得意だということを明かしていた木村。さらに先日、「女性自身」(光文社)のインタビューページで、「夫は一家の大黒柱。うちでは大事な決断は必ず主人がしています」と答えている。

 これに関してはもはや「ジャニーズ夫の家庭生活が聴けて嬉しい」「すごくいい家庭だね」「理想の夫婦だな」と喜びの反応ばかりで、誰も驚きもしないし文句も言わない。さすがにジャニーズファンも40オーバーのアイドルを応援する層ならば「のろけるな!」と怒ることはないのだろう。熱愛報道がでるだけで相手芸能人のSNSなどに暴言を吐き散らかす血気盛んな若いファンとは違って、常識をしっかり持ち合わせているようだ。

1 2

ESSE 2017 年 2月号 雑誌 ESSE (デジタル雑誌)