ゴシップ

HYDEが“メイク動画”公開で際立つ「別格」の美しさ!全く参考にはならないが「目の保養」にはなる

【この記事のキーワード】
HYDE 公式Instagramより

HYDE 公式Instagramより

 48歳にして驚きの若さと美しさを保ち、一部のファンから美魔女ならぬ“美魔男”と呼ばれている、「L’Arc~en~Ciel」のボーカル・HYDE。彼が1月27日に自身のInstagramでメイク動画を投稿したのだが、そのあまりの素材の美しさに「参考になりません!」と大反響が上がっている。

 投稿された動画には、HYDEがすっぴんと思われる状態からメイクを仕上げていく白黒の映像が映し出されている。Instagramなどでみると常に肌がきれいなHYDEだけに、よほど厚塗りしているのかと想像してしまうが、メイクの様子を見ているとそうではないらしい。最初に2種類の下地のようなものを顔全体に塗っているが、驚くほど塗る時間は短く、すぐにアイメイクに取り掛かる。どうやらよく見るHYDEの肌の綺麗さは、メイクのカバー力によるものではなく、元々持ち合わせているもののよう。

 下地も早々に終えるとパウダーファンデーションなど塗らず、アイメイクへ。指先を器用に使って瞼や目の下にシャドウを乗せ、アイラインで眼のふちを囲っていくのだが、驚くほど濃い。肌の白さとのコントラストのせいかもしれないが、一般人がこのメイクをしていればドン引きされてしまうというもの。しかしそこは顔の華やかさがなせる業だろう、カッコいい、美しい以外の言葉が要らない仕上がり。そして驚くべきことに、ここでHYDEはメイクを止めて髪を軽くセットし、そこで動画は終了してしまう。あっという間のメイク時間終了には「いつもより適当にやってるんじゃないか?」と思わずにはいられないが、仕上がりはよく見る完璧なヴィジュアルのHYDEだ。

1 2

[PR]
[PR]
周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック 誰でも簡単にアイドル級メイク (Idol make book)