ゴシップ

「結婚はしたい」華原朋美と明治天皇子孫の淡い恋に「待った!」をかけるのは…

【この記事のキーワード】
「DREAM-Self Cover Best」ユニバーサルJ

こんなに幸せになってほしい芸能人、他にいない!「DREAM-Self Cover Best」ユニバーサルJ

 復帰後の歌手活動も順調な華原朋美こと朋ちゃんに、ついに新たな恋愛話が浮上した。そのお相手がなんともまぁすごい!

 竹田恒泰(つねやす)氏(38)――明治天皇の玄孫(やしゃご)であり、東京五輪招致で奔走したJOC竹田恒和会長(65)の子息なのだ。竹田恒泰氏自身も作家であり法学者、慶応義塾大学の講師も務め、テレビ出演も数知れず。

 さて、この二人の恋のきっかけは『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で席が隣同志になったことだという。もともと朋ちゃんの大ファンだったという竹田氏からの熱烈アピールで、二人っきりのラーメンデートへ。初デートで竹田氏が送ったプレゼントは、昭和天皇もご愛用されていた、銀座にある老舗「タニザワ」のバッグだったという(なんとも渋いチョイス)。二人とも乗馬を趣味としており、その話題でも盛り上がったとか。

 8月に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演した際に、朋ちゃんは結婚について「考えてます」と明言。「みんなには『あんなに辛いこと(小室哲哉との破局)があったから、もう結婚したいとは思わないでしょ』と言われるけど、全然したいです」と笑っていたが、この時にはすでに、竹田氏の存在が心の中にあったのかもしれない。

 さらに8月17日にディズニーランドで行われた朋ちゃんの39歳のバースデーパーティに竹田氏も出席したというから、交際は確定かと思いきや……。今のところ、どうもまだギリギリ交際未満という状況らしい。竹田氏は積極的にアプローチしているものの、その家柄を考えて彼女の方が決断しかねている、というのが現状のようである。

 朋ちゃんとの交際報道を受けて竹田氏がマスコミ各社に送ったFAXには「いとおしいと思っていること、何度もお会いしていることも事実です」と書かれてはいるものの、「まだ交際には至ってないため、温かく見守ってほしい」とのコメントが。つまり、竹田氏の片想い? いや、大人同士の恋愛とはいえ、事態はそう単純ではなさそうだ。

 朋ちゃんといえば、小室哲哉との交際破局後に精神的に不安定になり、薬物治療から薬物中毒に陥ってしまったことはあまりに有名な話。小室以外で過去に噂された人物には、俳優の小橋賢児や、加護亜依の現在の夫などがいる。

 もともと恋愛に依存しやすいタイプだと自覚していることをインタビューなどで明かしてきた朋ちゃん。まして今回のお相手は、いわゆる華麗なる一族だ。一般庶民との恋愛であっても、結婚を前提にしたものであれば、互いの親族が介入してくることは未だに少なくない。まして皇族の子孫ともなれば、交際に二の足を踏んでいるのも当然といえば当然だ。

 世が世ならば身分違いと言われてしまいそうなこの恋。「もう少しゆっくり貴方のことを見ていきたいから。待っててね」と竹田氏に話したという朋ちゃんが、はたしてどう決断するか、大いに気になるところである。彼女の挫折と再生を見守ってきたファンたちは、どんな形であれ彼女が幸せになってくれることを祈るのみだろう。
(エリザベス松本)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

皇族に嫁いだ女性たち (角川選書)