ゴシップ

木村文乃のアヒル口自撮りvs天海祐希「バッカじゃないの」アヒル口批判!

【この記事のキーワード】
木村文乃 インスタグラムより

木村文乃 インスタグラムより

 一時期は大流行していたが、最近はあまり話題にもならなくなった「アヒル口」。しかし、最近また女性芸能人が「アヒル口」議論に関する燃料を投下したせいで、ネットでは再び熱く燃え上がっている。

 まず1月29日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した天海祐希が、怒っているわけではないと前置きしながらも「アヒル口をする女性の良さが全くわからない」「後々、自分がアヒル口で写ってる写真を見て、あの子たちはどう思うのかしら? 『うわぁ、可愛い!』ってなります!? ならないって! 私、もし自分がアヒル口やってたら、そのときの写真見て『バッカじゃないの』って言っちゃいますよ。本当、理解できないですよね、あのアヒル口だけは。可愛くない!」と悶々とする気持ちを吐露。しかし彼女がこの話をするのは初めてではない。むしろ、天海祐希といえばアヒル口嫌悪、というくらい鉄板のトークネタだ。

 たとえば天海は2015年にも『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際に「アヒル口をする女性が苦手」と語っていた。当時からアヒル口への嫌悪感を表明していたわけだが、それはブーム消滅とともに薄れるどころか、憎悪に転じてしまったのだろうか。ただ、天海の言い分では、自身が5、6歳の頃に、おちょぼ口が可愛いと思っていてその時の写真がおちょぼ口写真ばっかりで、後々見返したときに「馬鹿じゃないのか?」と思ったことから、それを踏まえて世間に伝えているとのことだった。

 天海は他にも、美味しいものを食べた時や、何か台詞を言って決め顔をした後などに女性がよくやる“首を揺らす行為”も「首のすわっていない女なんなの?」と2年前から怒っている。どうにもぶりっ子女性が嫌いなようだ。

 そんな天海を「挑発しているのか?」と話題なのが、女優・木村文乃のインスタ投稿だ。

1 2

MAQUIA(マキア)2017年3月号