ゴシップ

中居正広の後継者にキスマイ・北山宏光? さだまさしに愛される「高すぎるコミュ力」が話題に

【この記事のキーワード】
フジテレビ『キスマイBUSAIKU!?』 公式サイトより

フジテレビ『キスマイBUSAIKU!?』 公式サイトより

 1月31日、小林幸子が更新したブログ記事で、さだまさし主催の飲み会に行ったことを明かした。そしてその場に、Kis-My-Ft2の北山宏光(31)がいたということが話題になっている。

 小林のブログによると、その場には北山のほか、落語家の柳家三三、前川清の息子の前川紘毅、ゴスペラーズの北山陽一などさまざまな芸能人が集結したらしい。まず、さだまさしが北山(Kis-My-Ft2)を誘い、その北山が前川清の息子の前川紘毅を誘って来たとのこと。小林はこの会で初めて北山と顔を合わせたらしいのだが「とってもいい子で魅力的な子でした」と好印象を持った様子だ。

 キスマイとしてのCDデビューから6年、ジャニーズグループ内では中堅に位置する北山だが、若者だけでつるまずプライベートでさだまさしや小林幸子と仲良くできるコミュ力には驚きである。しかし北山のさだまさしからの好かれっぷりはかなり凄いらしい。

 北山はなんと、今年行われたさだまさし主催・森山直太朗幹事の新年会にも参加している。1カ月の間にわかっているだけでも2回さだまさしと飲んでいるのだ。その時のメンバーは、さだまさしと森山直太朗に加え、恵俊彰、鈴木杏樹、北山陽一、若旦那、ナオト・インティライミ、綾小路翔、瀧山久志がいた。この時の様子を綾小路翔は「流石の面子、常にすべらない話のオンパレード。本当に楽しかったです」と振り返っている。

 北山はジャニーズ内でも交友関係が広いそうで、嵐の櫻井翔、関ジャニ∞の大倉忠義、丸山隆平、安田章大、NEWSの加藤シゲアキらが参加した飲み会に参加したこともある。加藤は北山について「友達が多い」とラジオで話しており、ジャニーズ内でもその幅広い交友関係は噂になっているようだ。

1 2

『INTER』(Tonight / 君のいる世界 / SEVEN WISHES) (DVD付)(初回生産限定盤A)