恋愛・セックス

クリトリスって何? どうすると気持ちいいの? クリトリスについて知る!

【この記事のキーワード】
Photo by Moxie G from Flickr

Photo by Moxie G from Flickr

クリトリスとは

 前戯の鉄板とされるクンニ。その中でも性感帯の代表として挙げられることの多い、クリトリス(陰核)は責めが集中しがちなポイントです。でも、そもそもクリトリスってどんなものでしょう?

 クリトリスの位置は、尿道口の上にある突起したところ。突起部分の大きさは人それぞれですが、ちょこんと出ているように見えるクリトリスも、実際の長さは数センチから10センチ近くだといわれています。男性でいうところのティンコの亀頭部分。構造もティンコと似ていて、血管と神経組織が集合している部分のようです。ただ、ティンコがおしっこを出す場所「泌尿器」と生殖器の両方の役割を持っているのに対して、女性のクリトリスそのものには、生命にかかわる機能は存在していません。ティンコの名残だともいわれているみたいですね。

 ではなぜ、進化の過程で退化してしまわなかったのでしょう。クリトリスは「性的興奮に特化した器官」として存在していると考えられています。ティンコ同様、血液が集まり充血することで勃起もする仕組みですが、男性の勃起時とは違いクリトリスは、見た目ではわかりにくいことが多いようです。

 ただ、「性的興奮に特化した器官」とはいえ、全女性がクリトリスは快感部位! というわけではありません。

 クリトリス絶対説、崩壊!! クリが感じない女性たちの存在

 <女性がセックス時にクリで感じなければいけないという理由は全くないし、性感帯は人それぞれ。指先や鎖骨、腰骨、背中、内腿、肛門……多種多様>

AV・雑誌情報や、今までの女性経験のデータに基づき、「クリは絶対に感じる場所」と認識している男性は少なくないはず。性感帯といわれている部分でも、そうではない人もいる。ということを忘れず、セックスする際は相手女性の気持ちいい場所をゼロから探求していただきたいです。

クリトリスの気持ちいい攻め方は?

 クリトリスは女性の股をぐいと広げると、膣が終わる一番上の小さい突起部分。陰毛がある場合はそこに隠れて存在してることも多いと思います。興奮して勃起している状態であれば特にわかりやすいですが、小さくて目立たない女性もいます。

  Gスポットやその他の「中イキ」などは、テクニックが必要で難易度が高いものとされていますが、クリトリスへの刺激やクンニに関しては、テクニックよりもいじったり、軽く舐めればそれなりに感じると思っている男性、いるんですよねぇ~。クンニでイカせるほどになると難易度は相当高いし、イカせるまでいかなくとも気持ちよくするテクニックは必要だと思います。個人的にはクンニも指でクリをイジるのも、クリの扱いはその男性の性格が表れるなぁ~と思っています。

  簡単でやりやすいテクニックとしては、指先を使ったクリ攻めで気持ちよくなってからのクンニがイイです! すでに勃起してるクリに対して指で刺激を与えるのは、最初から舌だけでどうにかしようとするよりラクなはず。キスやその他の部分を愛撫しながら、指先ではクリを愛撫(※ゆっくり丁寧に、撫でるようにしないと痛い場合もあります)。刺激を受けて、固く勃起したクリを認識できたらクンニへ突入! がスマートな流れだし、女性も気持ちいいんじゃないかなと思います。

  舌の使い方も一様ではありません。舌先を固く尖らせて刺激する方法、舌全体を使って舐め上げる方法などなど、触りかたも舐めかたも工夫次第でいろいろあるのです。受け手も、ソフトなタッチが好きな女性、強めが好きな女性と本当に様々なので、男性たちは反応をみながら相手女性の開拓をしてほしいものですね。

 「マインドフルネス・クンニ」とは? 女優人気NO.1のベテラン男優・田淵正浩のセックス

<「好きですよ。僕にとってクンニはキスしてるのと変わらないんですよ。おまんまんも唇みたいな形をしてますし、チュッチュチュッチュってすると口当たりも柔らかくて気持ち良いんですよね」>

クンニの心得は、田淵さんに習えっ!

オナニーでのクリトリスの触り方は?

女性がオナニーをする際、半数が自分の「指」を頼りにしているそうです

【messy調査】「指でオナニー」が半数。セックスを意識してオナニーをする人も多数

<小学生の時に、指や手のひらでのクリの刺激でイクことを覚えて、ちょっととまどいながらも、寝る前の習慣や朝起きる前にしたりで長~い付き合いです。シャワーもしばらくハマったことがありました。結婚も出産も経験しましたが、クリオナ歴が長すぎたせいかエッチではなかなかイクことができず、こっそりバイブを購入。時々使いましたが、結局指が手軽でクリオナにもどりました。旦那とのエッチはとても気持ち良いけどイケないので、後で指でスッキリしています>

  実際にセックスの相手から受ける愛撫に近い感覚を得られるのは、自分の指かもしれません。人間の手指って本当に素晴らしいギフトですよね!

  まず、爪を立てて陰部を触る方は少ないかと思いますが、不意に引っ搔いてデリケートな部分を傷つけぬようにちゃんとヤスリなどでお手入れしておきましょう。そして爪の長さだけでなく、手を清潔な状態にしておくことを忘れずに。

  やり方・触り方は、クリの周りを円描くように触る。指を左右に動かしてクリのコリコリとした感触を楽しむ。皮の上から、そして剥いてから指でトントントンと刺激を与える。などなど、指を使ったオナニーといっても、どれか1本の指を使ったり、数本の指で刺激をするなど方法も様々。色々と試して見て、気持ちいい部分やイク感覚を掴んでみるのもいいかと思います。

  ここ最近は、機能面でも優秀なバイブやローターが登場しています。指に飽きてきたら、道具を使った楽しみや快感を味わうのもいいものですよ。最近世の女性に多く見られるマン毛全剃りのパイパン(ハイジニーナ)は、オナニーの際も毛があるより感じやすいという声もありました。単純にクリを刺激するときも、毛がないと見やすそうでいいですよね。

1 2

大根 蘭

365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。

[PR]
[PR]
クリトリス愛撫教本 第2版