ゴシップ

肥満を指摘されてきた嵐・櫻井翔、実は脱いだらスゴかった!

【この記事のキーワード】
日本テレビ『嵐にしやがれ』 公式サイトより

日本テレビ『嵐にしやがれ』 公式サイトより

 2月4日放送のテレビ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、嵐の櫻井翔(35)が裸体を晒した。その筋肉に、驚きの声が上がっている。

 これまで、「太った」と話題になることは多々あった櫻井。顔に肉がつきやすいのか、あるいは顔がむくみやすいのか、ネットでは痩せていたころの写真と比較し「アンパンマン化してる」と言われてしまったこともある。2014年頃からは特に肥満傾向を話題にされることが増え、16年には櫻井が太ったことをまとめたページがネット上にいくつも作成されたほど。ハワイライブの舞台裏に密着したドキュメントで上半身裸の姿が映った際には、ぽっこりと飛び出たお腹も披露してしまった。

 ガリガリの少年体型だった10代後半~20代前半と、アラサー~30代半ばの今を比べたら、体格が違って当然だ。一般的に、おじさんになるにつれ、首が太くなりアゴがたるみ肩~胸がガッシリしてくる。窪塚洋介(37)や綾野剛(35)のような例外もいるが、瑛太(34)にしろ木村拓哉(44)にしろ斎藤工(35)にしろ、大半の役者は10~20代の頃のままの体型を保つことなどない。未成熟な少年を経て、大人の体になるのだ。

 メンバー全員30代の嵐も、当然おじさん化してくる。だがいち早くおじさん化しつつあると見られていた櫻井翔が、今回放送された『嵐にしやがれ』で披露した肉体は、ただのおじさんではなかった。長野県の温泉で上半身裸で臨んだロケ撮影だったのだが、櫻井の背中には隆起する筋肉が。腹筋も綺麗に割れている。この櫻井の肉体はスタッフにとっても想定外だったのか、「我々は思わぬものを再発見」「絶対割れていないと思っていた腹筋もなかなかの仕上がり」というナレーションがついた。ロケのVTRをスタジオでみていた大竹しのぶも「すごい身体~」と思わず声をあげるほどだった。

 この放送はネット上でも話題になり「え、こんな良い身体してたんだ」「最近はお顔アンパンマンのイメージしかなかったからこれは驚き」「いつの間にこんな絞ったんだろ。ファンとしては温泉ロケと聞いてドキッとしたけど安心して見れた」といった具合に、驚きと安堵の感想が漏れている。

1 2

[PR]
[PR]
マスクつけるだけダイエット