ゴシップ

チャラいのに愛されるNEWS手越祐也は日本で一番真面目なアイドル?

【この記事のキーワード】
Johnny's net 公式サイトより

Johnny’s net 公式サイトより

 どれだけチャラい言動をしても、実際に人気の女性アイドルに手を出して文春砲を放たれても、なぜか憎まれず、許されるどころか評価を上げてしまう男、NEWS・手越祐也。その理由のひとつに、“仕事には一生懸命”な姿勢だということがあるのかもしれない。

 手越の印象的な仕事といえば、高視聴率バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。チャラさ全開のイケメンというキャラクターを崩さず出演しているのだが、手越が何かに挑戦して失敗しダサい姿を見せると、ナレーションで「イエーイ!」と大喜びされるなど、とてもジャニーズとは思えないような扱いを受けている。挙句の果てに「視聴者も一緒に」と、手越のミスをみんなで祈ろうとされることも。ヨイショされ、タブー視されがちな<テレビ界の聖域>たるジャニーズアイドルの中で、手越は異色の存在である。

 手越の使い勝手の良さは、そんなダサい姿を晒し場を盛り上げるうえ、最後には大成功してくれるところだ。ブレイクダンスなどの得意分野から、飴細工、スプレーアートなんてものも、持ち前の運動神経や要領の良さから、特訓を積めば最終的にこなしてしまう。番組スタッフとしては、1つの企画で面白映像から大成功の華麗な映像まで撮らせてくれる手越はこの上なく優秀なタレントだろう。加えて手越はコミュ力の高さから、海外ロケも多い『イッテQ!』ですぐに外国人と仲良くなる。

1 2

[PR]
[PR]
【早期購入特典あり】EMMA(初回盤A)(クリアファイルA)