カルチャー

「ちんぽ」ブームは本当か? 男性器の呼称調査、結果発表!

【この記事のキーワード】
Photo by didelco10 from Flickr

Photo by didelco10 from Flickr

 1月18日に発売された、主婦こだまさんの自伝『夫のちんぽが入らない』(扶桑社)。こだまさんは、交際期間も含めて二十年の間、一度も夫のちんぽが入ったことがないそうです。時を同じくして、Twitterでは「暇な女子大生」という、“慶應/膣ドカタ/Tinderで出会ったエリートとの情事を記録するちんぽの食べログ”なるアカウントが流行っていたり。このように、最近よく目にする「ちんぽ」という呼称。男性器って「ちんぽ」って呼ぶのが一般的でしたっけ? そこで、先週から募集した「男性器を何て呼んでいますか?」調査、今回もたくさんのご意見、誠にありがとうございます! 早速開票です。

男性器を何と呼んでいますか?
1位:ちんこ 37.5
2位:おちんちん 20.2
3位:ちんぽ 12.5
・あそこ 7.5%
・おちんぽ 7.5%
・その他 14.8%

【「ちんこ」と呼ぶ理由やきっかけ】
・息子のを呼ぶ際に自然とそうなった(43歳)

・粗チンに出会った時から彼らを「腐れちんこ」と呼ぶようになったからです。「ちんこ」はバカにした感じですね。男性に対しては、行為中も含め「おちんちん」と呼ぶようにしています(44歳)

・母親がそういってたからだと思う(35歳)

・昔「ちんぽ」と呼んでいたら、元彼に「『ちんぽ』はAVでしか聞いたことない、AV女優の演技みたいで嫌だからやめて」と言われたから(26歳)

・あまりいやらしく聞こえない(49歳)

・無難なので(40歳)

・小さい頃は「おちんちん」だったが、大学生くらいからは「ちんこ」になった(25歳)

・小さい時から自然と「ちんこ」でした(43歳)

【「おちんちん」と呼ぶ理由やきっかけ】
・セックス中「おちんちん」と声に出すと男性の反応がよかったため(44歳)

・女友達の間で「おちんちん」と呼んでたから。「彼氏のチンポが……」なんていう人はいなかった(35歳)

・子供などに自分から発信する時は「ちんちん」(35歳)

・育児中に子供とそう呼ぶようになった(52歳)

・「ちんこ」「ちんぽ」は下品な印象。「ちんちん」は子供っぽい。ちょっと丁寧に「お」をつけて「おちんちん」(24歳)

・「おちんちん」は可愛い言い方だから。恥ずかしながら「◯◯くんのおちんちん入れて」とか言うと相手が興奮するから。「ちんぽ」は少し下品な感じがして苦手(38歳)

・彼は、お淑やかな性格なので優しい(?)表現が好きだから。「ちんこ」とか「ペニス」とか恥ずかしくて言えない(35歳)

1 2

[PR]
[PR]
夫のちんぽが入らない