ゴシップ

ルナフェス、VJSに続く夢のコラボ「DIR EN GREY × PIERROT」横アリ2days! 懸念されるチケット争奪戦争

【この記事のキーワード】
『ANDROGYNOS』 公式サイトより

『ANDROGYNOS』 公式サイトより

 2月12日の午後2時、東京・新宿アルタのオーロラビジョンでビジュアル系ロックバンド・DIR EN GREYとPIERROTが、7月7、8日に横浜アリーナで初のジョイントライブを行うことを発表した。この発表を見るためだけでも周辺に5,000人近いファンが駆けつけるなど、このプロジェクトにはとてつもない期待がよせられていることがわかる。

 DIR EN GREYとPIERROTの共同プロジェクト『ANDROGYNOS』は、2017年の1月1日に突如発表された。2バンドの歴史を知るものにとって、これはありえない共演であったため、驚きの声がネット上に飛び交った。

 『ANDROGYNOS』の公式サイトにも「交わる事の無かった2バンド 交わることのなかった2つの物体 ここに破壊的融合」と表示されていたことから、いかにこの2バンドが対立しあっていたかがわかる。といってもメンバー間の仲が悪いとかではなく、ファン同士が顔を合わせると“宗教戦争”という名の喧嘩を始めるくらい(?)だったらしいのだが。

1 2

[PR]
[PR]