カルチャー

椎名桔平と北野たけしも参戦!? 名悪役の「バカヤロウ」「コノヤロウ」にシビれる/『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第七話レビュー

【この記事のキーワード】
『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』オフィシャルHPより

『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』オフィシャルHPより

遠藤憲一(55)、大杉漣(65)、田口トモロヲ(59)、寺島進(53)、松重豊(54)、光石研(55)<※50音順>のバイプレイヤー6名が本人役で登場している、“渋くて可愛い”が詰まったドラマ、『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(毎週金曜日00時12分~テレビ東京系で放送中)。

 前回、第5話から続いていた脚本盗作騒動は、泥酔していた大杉漣さんが竹中直人さんに渡していたことが判明し、終息しました。散々振り回されましたが、中国大作『七人の侍』の撮影のため、共同生活継続中のバイプレイヤー6人。今回は、悪役のベテラン・寺島進さんが「今後悪役のオファーは断る」なんて言い出します。その陰には保育園児のファンが影響していました。そして、大杉さんはまだ何か大きな隠し事をしている様子……。さらに、中国人のアシスタントプロデューサー・ジャスミン(北香那)の正体が明らかに!?

やっぱり可愛い大杉漣!おじさんたちのテラスハウスが濃くてハァハァする/『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第一話レビュー

とっくりセーター姿に萌え…遠藤憲一VS松重豊“かぶりキャラ”2人のわだかまりが気になる/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第二話レビュー

勃つ・勃たないで盛り上がるおじさまたちにニヤけが止まらない! 光石研が文春砲の餌食に!?/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第三話レビュー

寺島進の股間を握る田口トモロヲ、おじさま達の戯れ!/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第四話レビュー

大杉漣たち名俳優6人の学生服ダンスが可愛すぎる/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第五話レビュー

今週の萌えポイントはお揃いの白いガウン/『バイプレイヤーズヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』第六話レビュー

第七話レビュー

 脚本盗作騒動の真実が明らかになった翌朝、みんなが朝食をとる食卓にやってきた大杉さん。「みんな、すまん。弁解の余地もない」と謝罪しますが、遠藤憲一さんは「結局、漣さんが言ってたこと、全部嘘だったじゃないですか。俺たちの誰かがフイルム盗んだっていうのも、竹中さんが脚本をパクったっていうのも」と静かに怒りをぶつけます。重~い空気を変えるため、田口トモロヲさんがテレビをつけると、過去に寺島さんが出演したドラマの再放送が流れます。お腹にさらしを巻いて銃を発砲する寺島さんの姿に「寺さんだ、カッケー!」とメンバーは興奮しますが、ため息をつきながら「やめてくれよ! チャンネル変えてくれよ!」と怒る寺島さん……先週ラストでは、メンバーが大杉さんの“嘘”に怒る中、「嘘は良くねぇよな」とひとり呟いていたんですよ。なにか悩みを抱えている雰囲気。

 朝食も終わり、各々掃除したりくつろいで過ごしています。窓掃除中の遠藤さんは、スプレータイプのガラスクリーナーで「ちん〇」と書いて楽しそう。「なんて書きたかったか、口に出して言って!」と松重豊さんと少年のようなやりとり、ニヤけます。そんな中、「え? 辞める!?」と光石研さんの驚く声が聞こえてきます。なんでも寺島さんが悪役を辞めると言い出したようです。その理由は、1年前から毎週ファンレターをくれる4歳(かえで)と5歳(きよし)の兄妹の存在。早くに亡くなった2人の父親と寺島さんが似ているそうで、かえでから届いた手紙には「いつかアニキ(=寺島さん)に会いたい」と書かれていました。かえでの願いを叶えるため、寺島さんが2人に会いに保育園まで行ったところ、そこで目にしたのは「殺し屋にお手紙書いてる」「かえでの友達、悪者!」とかえでがクラスメイトにいじめられている光景でした。泣いている兄妹の前で、「おじちゃん、もう悪い役はやらないから」と安心させるために発した言葉が“嘘”にならないよう、悪役を辞めると決めたのだとか。

1 2

[PR]
[PR]
アウトレイジ DVD