ゴシップ

工藤静香インスタのコメント欄がついに本格炎上!キムタクファンvs静香ファンの論争続く

【この記事のキーワード】
工藤静香

工藤静香「I’m not」ポニーキャニオン

 1月上旬より公式インスタグラムを開設、手料理や愛犬などプライベート写真を公開し話題を集めている工藤静香(46)。3月6日時点で工藤の投稿数は75件で、12万8000人ものフォロワーを獲得している。このアカウント開設は、夫である木村拓哉(44)のファンの間で物議を醸し、1月末に「週刊文春」(文藝春秋)が『インスタ大炎上』と報じた。だがその際、工藤は有料のメールマガジンで『インスタ炎上なんかしていない』と記事内容を否定、実際、インスタのコメント欄も工藤ファンの穏やかなやりとりで溢れていた。

 しかしここに来て、今度こそ本当に「炎上」してしまった。3月1日、工藤が「ダブル炭水化物!美味しいですよね〜。天ぷらとかは無いけど、さっぱり女子食(^^)。。麹で漬けた大根がまたいいのです!」といった文章と<うどん・たきこみごはん・大根の即席漬け>の手料理写真をUPしたところ、SMAPファンから苦情のようなコメントが書き込まれたのである。

「何故SMAPが解散してからインスタ始めたんですか? 料理を公開する事がしたかったんですか? 理由はどうあれもう少しSMAPファンのココロをわかって欲しかったです。解散しても、私達にとっては木村拓哉さんはカリスマなんです。現実的な部分見るのがどれだけ辛いか? わかって下さい」

 これを受けて、コメント欄でファン同士の言い争いが勃発。その多くは、工藤ファンの「大人げないコメント辞めてもらえますか」「批判コメとかやめてくれません? ほんと不愉快なので」「静香さんの料理のアップをいつも楽しみにしている私達静香さんファンのココロもわかってください」「静香ちゃんを責めたところで何も変わらないよ。 好きな人の家族なんだから同じくらい大事にしませんか?」といった、この場に苦情を書くことは場違いだという意見だった。

1 2

なぜ、工藤静香がキムタクと結婚できたのか―男を魅惑するチーママ論