連載

中居正広の6年愛で裏付けられた口癖「絶対に本当のことは言わないけどね(笑)」

【この記事のキーワード】
言わない美学

言わない美学

 皆様、初めまして! アツこと、秘密のアツコちゃんです!

 といっても「アナタ誰?」って感じですよね。ハイ、ごもっともです。すみません。ごくごく簡単に自己紹介をしますと、約20年に渡り、アイドルさんをはじめタレントさん、女優さん、俳優さん、映画やドラマの監督さんや脚本家さん、プロデューサーさん、スタイリストさんやヘアメイクさんなどのスタッフの皆々様、作家さんや文化人の方々とともに仕事をし、インタビューをしてさまざまなメディアで紹介してまいりました。テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている毎日です。あまりにザックリすぎてうさん臭いですよね。ごめんなさ~い。今は秘密がいっぱいなんですが、今後ポロポロと小出しにしていく予定です。とにかく、多くの芸能人と近くで接してきたアツによる〈アツアツの業界裏話〉をゆる~く発信していきたいと思いますので、よろしければ以後、お見知りおきを。どうぞどうぞ宜しくお願い致します!

東山さんのアドバイスは届いたのかしら?

 さて今回は第1回目ということで、どんなネタにしようかなぁ? と考えあぐねていた矢先、早刷りで飛び込んできたのは、まさかの“中居正広、6年愛”なるホットニュース。

 あっちこっちから「マジ?」の声多数で大騒ぎ。え~っ、女子アナ好きの中居さんのお相手が人気ダンサー&振付師さんとは考えもつかなかったわぁ。アツもその噂の彼女・武田舞香さんとはリハ室やレッスン場、スタジオなどのどこかですれ違ってるハズなんだけど、6年間も隠し通していたなんて、さすが中居さん。まぁ松本潤くんも4年間もの長い間、秘密の関係を持っていたそうだから、みんな隠すのがうまいのね。脱帽です。

 中居さんといえば、今までの浮いた話でも倖田來未さんやネタ的に使われた感のあるローラさんは別として、テレビ朝日の下平さやかアナ、元フジテレビの中野美奈子アナ、亡きお父様にも紹介されていたというフジテレビの竹内友佳アナなど、何となくみんなの頭の中に“中居正広=女子アナ好き”というイメージがあったので思いもつかなかったけど、確かにあれだけ忙しい生活を送っているんだから職場恋愛しか考えられないものね。「女性ダンサーと踊ることがあっても、俺の場合、密着はしない。手も触れない。接近は最小限にとどめる」なんて話していたからうっかり信じてスルーしていたけれど、身近でステキな人を見つけていたなんて!

1 2 3 4

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。無性にピンクの花が好き。

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)