連載

会ってみたら老人だった!? 問題だらけのバツ1婚活のリアル!

【この記事のキーワード】
Photo by  Stephanie Huck from Flickr

Photo by 
Stephanie Huck from Flickr

 どうも、モテたいために女性の本音を探るべく、ネットの掲示板をウロウロしているゲッシーです。2013年もあとわずかですが、今年も恋人はもちろん、セフレもできず……寂しいクリスマスを迎える前に何とかしないとと焦ってきました。昨年のように、クリスマスを寂しい男たちが集う個室ビデオで過ごすのはもうイヤです……。クリスマスの過ごし方も大切ですが、そろそろ結婚したいな~と思い、ネットをウロウロしていると、2ちゃんねるに以下のようなスレッドを発見しました。

 婚活★こんな人しかいないのか!? 体験談

 これは、2ちゃんねるのバツ1板に投稿された、「離婚経験者による婚活エピソード」です。結婚率が下がる昨今、離婚経験があると再婚はいろいろと大変なんだろうな~と思って読み進めていくと、面白い話がいくつかあったので、まとめてみました(→部分はゲッシーのコメントです)。

――――――

その1
 自称45歳のバツ1男性と出会ってみた。本人は「ちょいワル親父」気取りなのだが、ジャージ姿に似合わない銀のネックレスをしており、センスはよろしくなかった。悪いのはそれだけでなく、食事のマナーはダメだし、爪が大変汚くて不潔。みなさん自称「ちょい悪親父」には気をつけましょう。
→自信満々の男性はそれだけでモテることもあるので、それが成功体験になっているんでしょうね。

その2
 婚活サイトで知り合った男性。見た目や話し方は悪くなかったんだけど、2回目に会ったとき、昼間にも関わらずホテルに誘ってきました。告白やキスをすっ飛ばして、ストレートな体目当てだったので、気持ちが萎えてしまった。しかも、食事代は割り勘。下心があるときぐらい奢れ! と思った。
→婚活サイトをナンパサイトと混同している男性は多そうですからね。

その3
 妻と死別した男性とお付き合いをしていました。問題なく付き合っているつもりでしたが、突然彼から「嫁が忘れられない」「付き合っている期間が違いすぎる」と言われてしまいます。それはそうだろう……と驚いてどう対処したらいいのか考えていると、お互い連絡を取らないままの状態になってしまった。私が悪かったのだろうか?
→もしかして、彼はただ単に投稿者と別れたがっていたのでは??

その4
 婚活サイトで、お互いの写真を交換したところ、相手の写真が最悪だった。何度も見ていると気持ち悪くなり、付き合う気がなくなってしまった。
→写真写りが悪いのか、それとも顔が悪いのか、「両方」なのか気になります。

その5
 ちょっと前に、48歳の男性から送られて来た写真が、どう見てもお爺さんだった。興味本位で会ってみたら、やはり来たのは60歳を超えた老人。年齢・職業・住所・経歴もすべて嘘。しかも顔も不細工だった。付き合いを断ったが、未だに嫌がらせのメールが来る。
→一回り以上サバを読んでいたんですね。しかも嫌がらせメールを送るなんて、心も相当醜い……。

その6
 会うたびにドライブをする彼。私に対してお金をかけたくないのがバレバレ。食事も「車を止める場所がない」ということで、いつもファミレス。子供と一緒に、映画や行楽地に行きたいと思うが、頼みづらいオーラを出している。割り勘でもいいので、いろいろと遊びに行ける男性と付き合いたい。
→彼がお金をケチっているのか、単にデートが下手なのか気になりますね。ハッキリ尋ねてみてはいかがでしょうか?

その7
 娘を持つ男性からアプローチをされました。その男性いわく「娘がお母さんを欲しがっている」とのこと。しかし私は32歳で、娘さんは高校生。しかも、躾はできていない。
→高校生にもなって、「お母さんが欲しい」!? すごい前向きに考えると、もしかして男性の照れ隠しのプロポーズだったのでは? いや、やっぱり違うか。

その8
 婚活パーティーで知り合った男性。2回目のデートのときに、人が多いロータリーで待ち合わせをしていたのですが、彼は車から降りてきて、助手席をあけて「どうぞ」とされた。とても恥ずかしかった。食事のときは「なんでもいいよ!」と言いながら、アレはダメ、これは嫌いとダメ出しばかりで、お店が決まらない。面倒になったので、適当なパスタ屋さんに入るも、トンチンカンなマナーを披露されビックリ。食事中に彼が話す内容はつまらなく、食事は早々に終わらせる。彼が以前音楽活動をやっていたということで、カラオケ屋さんに行く。1曲歌い終わる毎に「僕はこういう曲を作りたかったんだよ」としゃべり出す。一緒にいるのがイヤだったので、カラオケ代を置いて逃げ帰ってきた。
→これは……お疲れ様でした。深く付き合う前に本性が見えてよかったですね。

――――――

 みなさんいろいろ大変ですね。バツ1板は男女半々のイメージがあるのですが、このスレに限って言えば、女性の報告者の方が多かったですね。やはり、ナンパ目的の男性が多いためでしょうか。

 ところで、先日とある本を読んでいると、「婚活パーティはナンパに持ってこい」という話がありました。といっても、婚活パーティーに何度も行っているとお金が続かないので、会場を調べてパーティーが終わる頃に出向き、ひとりで出てきた女性に絞って声をかけると成功率が高いそうです。お金もかけずに効率的にできるとか。

 真面目な交際相手を探している人は、会場から出るときも油断はなりませんね。でも、ゲッシーも「会場待ち伏せナンパ」を試してみたくなりました。

■ゲッシー(♂) /30代会社員男子、インターネット情報収集家。女にモテるため、女のホンネを知ろうとインターネット掲示板をうろつくも、生々しいホンネに触れすぎて今ではちょっと女がコワイ。でもコワいもの見たさでネットの掲示板を徘徊しています!!

backno.

ゲッシー(♂)

30代会社員男子、インターネット情報収集家。女にモテるため、女のホンネを知ろうとインターネット掲示板をうろつくも、生々しいホンネに触れすぎて今ではちょっと女がコワイ。でもコワいもの見たさでネットの掲示板を徘徊しています!!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

遊べるトレペー 大人のマナー